※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん
家族・旦那

義母の行動についてです😓義母は、携帯を持っていないので連絡手段は家電…

義母の行動についてです😓

義母は、携帯を持っていないので連絡手段は家電から息子(旦那)へ電話📞
それはいいのですが、、
毎日とはいかないですが頻繁に電話がかかってきたり、旦那が毎月の仕事の休みを報告していたのです、、

旦那に「毎月休み教えてるのー?」
と聞いてみたら、「うん、毎月聞かれてるから」
との事で、なんとも思っていないようでした💦
そんなものでしょうか?😥

私が自分の母親に休みがいつかなんて報告した事ないので、不思議にというか若干引いてしまいました、、、

旦那さんと義母の連絡頻度などなどどんな感じですか?

コメント

あんこ

それはちょっと気持ち悪いです…

うちは携帯同士でやりとりしてるので定かではありませんが、週1は連絡してそうです。

ただ義母も夫も人の話を聞かないし読まないので、こっちが引くくらい情報共有できてないです。

会う約束とかしても集合時間伝わったことがない。無意味っ🤣

• くりーむぱん

くりーむぱん

ですよね、、😅
    あんこさんの旦那さんも結構頻繁にされてるんですね!
    自分が母親ともそんなに連絡とらないので不思議に思っちゃいました 笑
    会う約束の集合時間などはちゃんとして欲しいですね😂

• 9月27日

元旦那は毎日電話してましたね( ´-` )引きますよね🤣

• くりーむぱん

くりーむぱん

すごい!毎日電話はかなり、、引いちゃいます😂笑

• 9月27日

退会ユーザー

やばいですよね!仕事の行く時と帰り道で電話しててシフト表も私に渡さないで実家に置いてますからね😂

• 9月27日
ナチョス

なんで義母さんお休み知りたいんですかねぇ?
知ったところで……ってかんじだけど、ただ単に寂しいし、仲間に入れて欲しいんでしょうね!適度に相手にしてあげないとボケますよー
ボケても施設に入れるお金ないと面倒見させられる可能性ありますよー(冷徹)

• くりーむぱん

くりーむぱん

義母は少し体が悪いので、結婚前は病院に連れて行ったり買い物に連れて行ったりしていたからなのかもしれません💦
    顔見せに行ったりはちょくちょくしてるんですけどね😅
    そういう問題も出てきますよね😭

• 9月27日
♡

ちょっと引きますね。なんで休みを知りたいんですかね?孫に会いに行こうとしてたり?
義母は聴覚障害なので電話はしませんか実家に荷物が届いたり旦那宛の手紙が届くと取りにきてねとか手紙書いたから取りにきてねとかお土産があるから取りにきてねとかLINEが来るくらいですね。たまーにどうでもいいことでLINEがくることもあるそうですが無視してるみたいです笑

• くりーむぱん

くりーむぱん

結婚前は実家住みだったので、家の用事や義母の病院付き添いなどしていたみたいなのでその流れなのか、、
    でも休みの日にその用事をお願いされてる様子もないので、謎です😂
    義母は出かけたがらない人なので来ることはないのですが、確かに会いたいのもあるかもですよね🤔
    LINEくらいが気楽でいいです😂

• 9月27日
奈々

うちの旦那も姑と仲良い方だと思います。家の裏に実家があるのに割と連絡とってる感じです😂

ちょっと話脱線しますが…
婚約中に義両親と4人で食事に行った際に、姑のデザートを旦那が同じスプーンで食べててだいぶ引きました😳笑
そしてそれが私にも回ってきてびっくりしました😳😳😳
"いや、いやいやこれマザコンやん!!笑"って思いましたが本人たちは"え、食べへんの?🙄"みたいな感じだったので感覚の違いで済ませましたが相当驚かされました😂
"親とスプーン共有はまじでマザコンに思われるからやめた方がいいで😂私はすごく引いた😳"って伝えてからは断ってるので笑い話になってますが(笑)

息子はやっぱり可愛いみたいですよ☺️姉→ 弟だと尚更みたいですね😅

• くりーむぱん

くりーむぱん

家の裏に義実家があるのですね!
    スプーンは私もちょっと嫌です😱
    旦那は3姉弟の末っ子なのでより可愛いのかもしれないです😂

• 9月27日