※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

胎教でピアノのCDを聞かせる効果はありますか?寝転がせてCDを流すのはどうでしょうか?

胎教でピアノの音を聞かせるといいと言いますが、生まれてきて寝るの起きてるよりも少なくなってきたはピアノのCDを聞かせるのは効果あるんでしょうか?
ちょっとご飯作る間や家事をしてるときに一人で寝転ばせとくときなど、CD流すのはどうなんでしょうか?

コメント

おたま

生まれてきた赤ちゃんはピアノとかより子供向けのアンパンマンとかふかふかかふかとかのが喜ぶと思いますよ😃楽しげな音楽が好きなように思います。
もちろんクラシックとかピアノ好きな子もいるかもですが!

• らら

らら

クラシックとかピアノ聞かせると育脳にいいと言いますが聞かないですしょうか?

• 9月27日
  • おたま

おたま

近年ではあまり意味ないとされてるって読んだことあります🤔それよりママが好きな音楽聴いて楽しむことの方が大事だそうです😄

• 9月27日
  • らら

らら

そーなんですね(>_<)
    ありがとうございます✨

• 9月27日