※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
家族・旦那

■補足・今回は泊まりにプラスして、夫婦で結婚式に参列するため半日息子…

義理実家に0歳の息子と家族3人で一泊お世話になる場合、皆さんならどのくらいの金額で何を手土産にしますか?

■補足
・今回は泊まりにプラスして、夫婦で結婚式に参列するため半日息子をお義母さんに子守していただきます。
・義理実家へは2ヶ月に一度くらいのペースで日帰りで遊びに行きます。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

3000円〜5000円くらいですかね😊

普通に菓子折りとか義母さんの好きそうなものですかね😊✨
それか菓子折りと義母さんだけに何かとか別にあげるかもしれませんがあまりやり過ぎると今後も大変になってくるのであまり大それたことはしないで良いと思いますよ😰

• カカオ

カカオ

返信遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます!
    やはり菓子折りいいですよね。それとやり過ぎると今後大変という言葉も参考になりました!

• 10月2日
ぴっぴ

私は、義理実家に1ヶ月に1度連休や土日に帰って泊まっています。
頻繁に帰ってることもあり、手土産は大型連休にしか持参してません。それすら持って来なくていいよと言われてます(笑)
義理実家との付き合い方にもよりますが、子守りを頼むならご飯の負担を減らせればと考え簡単に食べれるもの(軽食、義理母用)と手土産を持っていきます。
ご飯の用意ができてる場合は、普段食べないケーキなどのデザートを持っていきます。

• カカオ

カカオ

返信遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます!
    ご飯については提案したのですが、せっかくだから作る!と張り切っておられたのでデザートを持っていくことにしました!

• 10月2日
みみま

親戚がおうちに来る家なら菓子折りで「皆んなに〜」と5千円くらいで

美味しいお弁当とか?
お高い出前とか?プチ贅沢品にしますかねぇ

• カカオ

カカオ

参考にさせていただきます!

• 10月2日
ひとむ

3000円くらいにしちゃいます😊

• カカオ

カカオ

やはり、それくらいの金額ですよね!

• 10月2日