賃貸について質問です。今、2LDKに住んでます。夫婦と子供5歳0歳です。…
賃貸について質問です。
今、2LDKに住んでます。
夫婦と子供5歳0歳です。今不便は感じてませんが子供が大きくなるとどうかなと思ってます。実家に近くて、自分達夫婦が仕事があって子供迎えとか親に頼ることが多くこれらも頼ることになると思ってます。なので、賃貸探した時に今のと所がベストだと思い去年引っ越しました。
出来れば下の子が中学上がるまではここに住みたいとは思ってます。学区とかもあるので。
そしたら上の子は高校生。狭いのかなとは思いますがそのような経験とかある方にお話聞きたいです。3人目はないと思います。
- み(生後3ヶ月, 5歳10ヶ月)
コメント
こらそん
お子さんが将来、1人部屋が欲しいと
言った時にどうするかだと思います。
うちも男の子2人なので、もう少ししたら
言われるかなーと思っています😅
我が家も賃貸アパートですが、3LDKです。
子どもが小学生になるとなかなか捨てられないおもちゃと荷物が多くなってきて
3LDKでも狭いです😓
でも家具や荷物が少ないのでしたら、
2LDKでも大丈夫だと思います🙆♀️
はじめてのママリ🔰
男の子2人ならいけそうな気もしますね。
うちは小4男子、小1女子で、今のところほぼリビングでしか過ごさないし不便ないですが、近所に同じ平米だけど3LDKのアパートがあるので、不便を感じたとき空きがあれば引っ越そうかなと考えています。
私自身は一軒家だけど小さな2LDKで育って、3つ上の姉と同部屋、7つ下の弟は姉や私の進学で中学入学のときに1人部屋を得られた感じです。
まあ狭いは狭かったけど嫌な記憶とかはそんなにないです。
み
ありがとうございます!
実家が近いので荷物は実家に置かせてもらったりはしてます😅
その時にならないとなんとも言えないですよね…、