※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

義母から、義妹が二人目妊娠したよ。まだわかったばかりだけどと報告し…

義母から、義妹が二人目妊娠したよ。まだわかったばかりだけどと報告してきました。
安定期に入ってからでも報告よくないですか?
わたしには子供がいなくて予定もありません。
わたしにも妊娠は?っていう無言の圧を感じてしまいます。

コメント

miii

そんなことないと思いますよ家族なので伝えてくれたんだと思います😣

• 花

そうなんですかね?妊娠もしてないのに出産費用をわたしに渡したりしてくるんです。。子供は持つ気あまり無いと話した方がいいのかなと。。

• 9月27日
  • miii

miii

出産費用を先にですか?😳
    友人にも子供は作らなくて夫婦2人で仲良くやっている家族もいます、いい迷惑ですね😅
    まだ2人の時間を過ごしたいのでと話した方が花さんの気が楽かもしれません😔

• 9月27日
メロンパン

娘の妊娠が嬉しくて報告してきたんでしょうが、、、まず、義妹さんは安定期前に周りに喋って良いなんて言ってないのでは( ̄◇ ̄;)

暴走気味の義母さんなのかな?という印象を受けました💦私も花さんの立場なら、え?何?急かされてる?って思っちゃいます( ̄◇ ̄;)

ぴにょ

義母さんとの距離感にもよりますが、義妹さんの妊娠報告は旦那さんにだけでいいような…🤔

仲が良いのなら、花さんに直接言うのも分かる気はしますけど。

私は義母と不仲なので、花さんの立場でしたら不快に思います。

• ぴにょ

ぴにょ

すいません、
    仲良くても予定がないのなら不快に思いますね💦

• 9月27日
🍑🍒

家族が妊娠て圧を感じるかもしれないけど、親としては嬉しいし、家族だから安定期前でも教えてきたんじゃないですか?
私は、義母が、義妹結婚相手を家に連れてきたと夫より先にメールくれた時嬉しかったし、親に任せてたけど、うちの義父母も私安定期入る前に妹に教えてましたよー。
妹だいぶ若いので逆の立場なら圧と感じてしまうかもしれないけど。