※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日旦那に相談というか愚痴を言いました。私の実母の件で伝えたんです…

昨日旦那に相談というか愚痴を言いました。
私の実母の件で伝えたんです。母は再婚しており父親違いの妹、弟が私にはいます。
それもあるのか、上の子の保育園の運動会に5年間祖父母参観など誘ってみても一度も来ない。家も近いのに。旦那の両親はどちらか毎年来てくれて比べてしまうと。今年は旦那の両親が珍しく仕事で来れないから来ない?って連絡したらごめん。だけ。旦那に愚痴ると祖父母なんかそんかもん。孫見たいなら来るだけのこと。って言われました。
ちなみに、旦那の実家も近いのですが夕飯作ってる最中に出来上がるまで子供連れて散歩に行くついでに毎週のように旦那は実家に寄っています。
私は頻繁に来るなと母に言われているので月に数回しか会いません。それも比べてしまうと伝えたら、俺に嫉妬するな。と。ムカつきます。今日も朝昨日の愚痴を聞いてほしくて共感してほしい分かってほしいのに、上から目線でムカついた。っ伝えたら全部俺が悪いって言えば。俺が傷つく事言えばと言い子供を保育園に送ったまま帰宅しないので、休みなのに。仕事のカバン持って行ったの見たので休日出勤かと思ってGPS見たら、旦那の実家。
旦那の実家はこの時間みんな仕事なので1人になる場所を実家にしたんだと思いますが、いたら愚痴ってそうです。実家依存過ぎてさらに腹立ちます。
結婚した意味なんてないんじゃないかすら考えてしまいます。

コメント

うきわまん、

うちは実家の両親車で2時間かけて孫の運動会やお遊戯会に来てくれます。本当に来たかったら来ると思いますし、ご主人の言う通り、ご主人が実家に行く事に嫉妬してるように思えました。
こればかりは比べても仕方ないですし、私なら義両親との関係を良好にして義両親に孫を可愛がってもらいますね〜。

deleted user

お母さんは再婚した相手に気を使ってキラキラさんをないがしろにしてるんですね。。
旦那さんは受け止めきれないと思うので、愚痴はママリで吐き出しましょう!

みー

なんで比べてなんでムカついてるのかちょっとわからなかったんですが旦那さんなにも悪くないと思うのですがなんで結婚した意味がないまでなってるんですか?
キラキラさんのご両親に距離を感じてそこで旦那さんにムカつくのは違うんじゃないかなと思いました💦
両方の祖父母が付き合いなかったらお子さんも可哀想ですし運動会など来てくれるのはお付き合いがあるからだと思うのでとても良好な関係な気がします💦
果てのない解決策がない愚痴を言われて悪くないのに怒られてしまうなら帰りたくない気持ちもわかりますしそのまま実家に行っているなら健全でいいんじゃないかと思います💦

ママリ

お母さんへの不満を旦那さんにぶつけてるのかなって思いました😣
もう、お母さんの事は割り切ってせっかくの自分の家族を大事にしませんか☺️
お母さんに何を言っても優先順位はキラキラさんが先ではありません😣変わらないと思うんです!
だったらこっちから見切って、旦那さんやお子さん、旦那さんの実家を大切にしましょう☺️