※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りを覚えて夜中に起きる悩みです。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の男の子育てています!
うちの息子は基本うつぶせ寝で寝てるんですが、寝返り返りができるようになり、寝てる間もするようになりました!
しても別にいいんですが、起きるんです!
なんかびっくりしたかのようにぱっちり起きるんです!自分で背中スイッチ押しているかのよう…😩
お昼寝のときは別に起きてもいいんですが、夜中それで起き始めてきました…
なんども起こされてしんどいんですけど、同じような方いらっしゃいますか…?
そのうち起きなくなるんでしょうか😭

コメント

うちの娘も、寝返りできるようになった頃まさしくその状態でした…😂
コロンと転がった衝撃?で「え?」って顔してぱっちり。
じゃあ寝返りできないようにしよ!と思って、その瞬間阻止したらそれはそれで寝返りできなくて怒って泣いて起きちゃうし…
クッションを両脇に密着させて置くと安心して動かないと教えてもらったのですが、うちの子はその場で寝返りするのを習得しただけでした。笑😂
でも気づいたらうつ伏せでそのまま寝るようになり、今度はうつ伏せ寝のリスクが心配に…仰向けに毎回戻すのもな…と悩んでるうちに、今では自分で寝てる間に寝返りしたり戻ったりしてちゃんと寝てます🤣寝相ものすごいので、広いところじゃないと寝かせられなくなりました…笑
具体的解決策がなくて申し訳ないですが、とりあえずクッションでガードしてみてはいかがでしょうか😭
終わりはきますよ!!

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるあるなんですかね、びっくり顔…😂
    寝かしつけするときはお尻上がると下げて阻止するんですけど、わたしも寝てる間に回られると阻止しようが無く😅
    うちも寝相酷くてしょっちゅうベビーベッドの柵に頭ぶつけてるので私たちのベッドで一緒に寝るようになったんですけどそれはそれで動きやすくなってしまったのかな…?ベッド狭いんだけどな(笑)
    早く終わりきてほしいです😢

• 9月27日