※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が微熱で元気で食欲もありますが、病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

1歳5ヶ月の子が昨夜から38,8熱を出して今日朝測ったら38,2だったんだけど元気もあるし、食欲もあるし、水分もとれてるから病院に行こうか迷ってます
私も風邪気味で出来ればあんまり病院には行きたくないなーって思ってるんですけどこの場合は病院に連れて行った方がいいのか連れていかずに様子を見た方がいいのか分からないです皆さんならどうしますか?
至急教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も昨夜熱出しました😱💦

今朝は下がっていてご飯も全部食べたしおしっこも出てて元気そうなので、家で様子見てます☺️

• みーちゃん

みーちゃん

季節の変わり目だから体調壊しやすいですよね昨夜ずっとぐずってて身体触ったら熱くて測ったら熱でとりあえずアイスロンで冷やして対処はしたのですがまぁー朝少し下がってるから様子見ようと思います!

• 9月27日
きら☆

元気で、食欲があるのなら、1日は、様子を見ます💦
明日になっても辛そうな感じだったら、病院行くか考えますが、結局、熱が下がったとしても、のちのち鼻水、咳などが出てきて結局、病院にいってお薬を貰うんですけどね😂

お大事になさって下さい…😌

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど!分かりました!

• 9月27日
ちい

金曜なので連れて行くかもです!でも家に解熱剤とかあるなら様子見します🤗

• みーちゃん

みーちゃん

ちいさん解熱剤はないのですが市販の総合風邪薬のシロップがあるので最悪それ飲ませようと思ってます!

• 9月27日
Paruparu

地域によるかと思いますが、インフルエンザが流行りだしているそうです😰
近くの小学校は学級閉鎖になり運動会が延期になったそうな。。

お大事にしてください。