※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛しい子供達
ココロ・悩み

ママ友が作れず、近所の人との関係に悩んでいます。挨拶されないことやタバコの誤解が気になるようです。

本当に本当の悩み。
ママ友が出来ない…
みんな何をそんなに話すことがあるの?
何でそんなに楽しそうなの…
羨ましいけど…
話しかけてもポツポツと会話が途切れる…
幼稚園終わりの近所の公園…行きたいけど…
ママも子供も沢山いるし…
グループらしきものもあるし…

近所の人にこちらから挨拶しないと…挨拶してくれないし…
嫌われてるのかな?とか思う時がある…

タバコは一度も吸った事無いのに…近所の人にそう言えばタバコすうの?って聞かれたことある…わけわからないからじぃさんしか吸わないよ。
前に吸ってた?とか言われたから前は吸ってたよって答えた…ええ!!今は吸ってないの?って驚かれたけど…
確かに庭で子供と遊んでるとタバコの匂いが何処と無くする…多分隣の家だと思う。
タバコ吸ってると思われてるのかな…

近所から嫌われてる気がする…

コメント

ヒート

ママ友!私も幼稚園等でのママ友はいませんよ!😊✨
全然気にしてません😄💡
いた方がいいかな〰️😂と、悩んでいた時期もありましたが、ママ友でなくても、友達がいるし、友達で子どもを産んだ人達とそのまま家族ぐるみで遊んだりすることもあるし、寂しいとか思ったことないです💨
私はぐいぐいいけない性格なので多分これはこの先もママ友作れないかな、と思いますが、それはそれで困ってないしいいかなーと😂💨

ママ友づきあいも大変かもしれませんし💦大丈夫ですよ!ポジティブにいきましょー!\(^^)/

nanari

ママ友いらなくないですか?
面倒くさいだけですよ😂?

公園とかも人といくより、我が子だけど行く方がよっぽど我が子をよく見ていられますしのびのび遊べるのでは😉
堂々と公園行ったら良いですよ!
グループがあるからなんだよって感じです。結局おしゃべりしてるだけでろくに子供見てない親が多く、子供同士のトラブルや安全にもっと気を配れよっていつも思います😂

私は極力仲良くしたくないので話しかけられてもあっさり答えてさっさと離れます😂
ポツポツ会話が途絶えるのは相手もママ友いらない派なんだとおもいますよ!

タバコのことはよくわかりませんが、気にしなくて良いのでは?おじいさんが吸ってるから衣服とかが匂うとか?
子供を持つとタバコの匂いに敏感になり近寄りたくなくなるのはわかります👋
実際私もタバコくさい人まわりにいたら逃げます😂
じぃさんに禁煙してもらうか、匂いがつかないように工夫されたら良いと思いますよ^ ^