※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

新生児と1歳8ヶ月の子供を育てている方が、上の子の保育園が終わり不安に感じています。家での遊びについてアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月と新生児を育てています。今月末で出産の為に短期で預かって頂いていた上の子の保育園が終わります。
息子は家にいるのが好きじゃないのか、外に行く!と玄関から離れないことも多かったので出産までは毎日支援センターや公園に行っていましたが、今はそうもいかないので来月からがとても不安です😢
みなさんはおうちでどんな遊びをされてますか?

コメント

☆★

うちも月齢同じような感じでしたが、沢山音の出るおもちゃ等を用意して上の子が飽きないように工夫しました❗

• ふう

ふう

おもちゃ作戦ですね!新しいおもちゃ見に行こうと思います😊

• 9月27日
ustan

うちは下の子が寝てる間に近所に買い物毎日行ってますよ😅

• ふう

ふう

全く同じ月齢ですね!お外行かないと退屈しちゃいますよね😂

• 9月27日
  • ustan

ustan

すぐ外連れてけ言われて、待ってもらうのにひと苦労です😅

• 9月27日
  • ふう

ふう

今日寝てる間に少しだけお散歩いってきました!って言ってもほんと家の前ですが😂いっぱい遊びたいだろうに申し訳なくなっちゃいます😢

• 9月28日
  • ustan

ustan

でもそーゆうもんですよね😅きっと、一生懸命相手しようとしてるのが上の子にも伝わると思います、

• 9月29日
ちゃんころ

上が1歳7ヶ月の時に出産しました!
ハマってるおもちゃを増やしました。
おままごとやプラレールやトミカなど。
それでも飽きてしまったりするので
どうしても手が離せない時などは
YouTubeも見せたりしてました。
(時間を決めたりして)
下の子のお世話よりも上の子が
家で飽きないように過ごす方が
めちゃくちゃ大変でした😓💦
なので1ヶ月すぎてからは
支援センター戻りました💦💦

• ふう

ふう

YouTubeとかテレビに頼っちゃいますよね😢時間をしっかり決められててすごいですね!
    本当下の子より上の子をどうしよう、、ばっかり考えてます😂これからの時期風邪やインフルエンザなどがあるので支援センターも迷います😭😭

• 9月27日
まんまちゃん

自我も出てきた頃で大変ですよね💦
支援センターもまだ一緒に連れて行くには早すぎるような気がするので、
今はちょっとした散歩、ドライブを兼ねて近所のスーパーまで·····くらいしか出来ていないです。
首が座ってくれば支援センターも連れて行きやすいですし、それまでの辛抱かな·····と。
ずっと家の中はママも子どもも退屈しちゃいますよね。

• ふう

ふう

赤ちゃんが産まれたからか最近イヤイヤが多くなってきました😞ずっとお家は本当に退屈しちゃいます😩
    散歩やスーパーは抱っこひもで行かれてますか?

• 9月27日
  • まんまちゃん

まんまちゃん

気付くのが遅く返信遅れてしまいました😓
    私は散歩は歩いて行き、スーパーへは車に乗って行ってます😊
    食材は生協で宅配サービスを頼んでるのでガッツリは買わないです。

• 9月30日