※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama
家族・旦那

結婚式をあげるのですが招待状について質問です。いとこの子供3人、旦…

結婚式をあげるのですが
招待状について質問です。

いとこの子供3人、旦那さん
面識もなく、名前も知りません

それでも親は呼んでほしいと言いますが
私からしたら旦那さんとお留守番でいいんじゃないかな?って思ってしまいます。

ちなみに子供は17.11.7歳です。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

いとこのみでいいと思います
そんな大きい子が来ても退屈でしょうし相手側もその分ご祝儀相当包まないといけなくなるので迷惑になりそうな気がしますけどねー
いとこさん本人はどう思ってるんですかね

かいぐり

名前も知らないくらいのご関係なら呼ばなくて良いと思います!

ママリン

「それでも親は呼んでほしいと言いますが」
の親っていうのは、ともぴさんの親ですか?
それともいとこさんのことですか?

いとこの子どもまで呼んだら旦那側の方も呼ばなきゃいけなくなるし、そうしたら人数がとても多くなるから…てやんわり断ったらいいと思います!

• hiromama

hiromama

ありがとうございます😊
    私の親が言っています。

旦那の親族は少な目で友達多めです💦
    もう少し考えてみます!!

• 9月27日
フゥ

私は従兄弟たちのみ呼ばせて頂きました^ ^
けど、御厚意であまりお会いした事がない旦那さんと子供達もちらっと式前に顔を出して下さいました^ ^

逆に従兄弟さんからしたら、一人で出席の方が色々と身軽なハズ…
何故呼んで欲しいのか…もしかしたら何か家同士の理由があるのかも。

ママリコママリ

そうですよね〜
付き合いしてなかったら、
そんな気持ちにもなりますよね。

出席するかどうかも、相手に委ねるのはどうでしょうか。

出席人数の兼ね合いで、
わざわざ入れたくない(入れない方がバランスが取れる)とか、付き合い以外に理由かあるなら、説明してご両親に納得してもらうか、ですかねぇ😢

ままり

行きたいと言っているなら別ですが面識ないなら呼ばなくても、、と思ってしまいます。私の結婚式のときも父が私の兄の奥さんのお母さんを呼ぶと言われたときは関わりないのになんで?と思いました。ただ盛大にお祝いしたくて呼びたいだけなんですよね、きっと💦気持ちは分かるけど、、って感じです。