※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母からの不在着信について、電話をかけ直すべきか相談したい。過去のやりとりや旦那からの怒りなどもあり、縁を切りたいと感じている。どうすべきか教えてほしい。

義母から着信アリ。

携帯置いてて気付かず、
不在着信入ってました。

掛け直しますか?

普通出なかったらLINE入れるなりなんなり
しませんかね?


前も気まぐれで産休もう入ったの?
ってLINE来て

いつまで働くと伝えてたのに
なんだこの質問と思い
その時の赤ちゃんの様子
(体重が〜とか順調です!)
色々書いて返信したのに
既読無視。

それからしばらく何もなく
この着信です。

着信あったとき、基本旦那(息子)に対しての
お怒りを私にぶつけてくる電話なんで
かけ直さなくていいですよね。

妊娠初期、悪阻中だと言ってるのに
しつこく電話してきたり

このまま縁切りしたいです。

コメント

みかん

わたしは無視する派です(笑)
そして産後は疎遠です🤣

  • ママリ

    ママリ


    理想的ですw

    • 9月26日
すずちゃん

次の機会に言われたら、着信きてたこと気がつきませんでした💦何かの拍子に履歴消去しちゃったみたいです。。って私なら言います。

あと、旦那さんがいいなら縁を切るまでは無理でも、距離を置くのはありだとおもいます。

私は実母がしつこすぎて、上の子の産後から距離おいてます。上の子も5回くらいしか会ったことないです。
正月の挨拶とかもしてないです!

  • ママリ

    ママリ


    むしろ旦那が距離置いてるから
    私に連絡来るんですよ😭

    建前上、私は…と気を使ってたら御構い無しに私にどんどん連絡してきます。

    • 9月26日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    旦那さんが距離置いてるなら、私だったら電話はもうでないです。
    ラインが来たら、はぐらかして一言とかで会話続かないようにします。

    嫌われちゃう方が楽でいいですよ。

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    下手したら家に来られそうで
    それが嫌です…

    そうですよね。
    いい嫁ぶるから疲れるんですよね。
    嫌いな人に嫌われても何も害ないですよね!

    • 9月27日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    居留守しちゃえばいいと思います!お義母さんと結婚した訳じゃないから、よく思われるようにする必要なんてないですよ♪
    無理せず嫌なことは嫌でいいと思います!旦那さんも味方なようですし!!

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    旦那全然味方ではないですよ😭
    めんどくさい連絡は全てこっちに来るのをいいことに着拒してるんです。
    私にも出なくていいとか言うくせに
    いざ電話来ると、なんて?って聞いてきます。

    ほんとストレスです

    • 9月27日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    えー、それは旦那さんが行けないですね。自分の親の面倒くらいみてほしいですよね...。

    ストレスだから私も着拒することにしたから、なんかあったらよろしくね。
    って丸投げしてもいいかもですよ。

    生まれる前にお義母さんをどうするか決めた方があとあと面倒じゃないと思います!

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね…

    でも勝手に予定とか組まれて
    旦那にどこどこ連れてけとか手伝ってとか…言ってたのが
    全て私を通さないといけなくなり
    だいぶ減ったので

    このまま私も縁切りしたいです…

    • 9月27日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    勝手に予定組まれるのとか、迷惑すぎますね。
    私たちには私たちの家庭があって生活リズムがあるから、予定を強要されても合わせられません。ってはっきり言った方が言いですよ!

    縁切りか、疎遠か...どちらにしても距離はとった方が良さそうですね。
    産後いらないお世話してきそうです。

    • 9月27日
おもち♡

私だったら着信入れて出なくても、
不在着信残るのでラインとかは入れないですね〜🤔💦

deleted user

私ならかけ直さないですね😑
喋りたくないんで(笑)
どうしても用があるなら
またかけてくるでしょうし🤔

  • ママリ

    ママリ


    また掛けてきたらでますか?
    多分明日くらいにまた掛かって来そうです。だるい😓

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出れる状況なら出ますね🤔
    急いでるフリして要件だけ
    聞いて早々に切っちゃいましょ(笑)

    • 9月27日