※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

娘が一歳で帝王切開出産。生理再開が不安。断乳タイミングも悩み中。周りのママは生理再開済みで、断乳時期や安心感について相談したい。

もうすぐ一歳になる娘がいるのですが
帝王切開で出産してます。

完母できててそろそろ断乳を考えてます。
お聞きしたいことは2つあります。
1つ目は生理の再開がまだなんです…
もう1年になるのに生理がきません!
周りのママさんは生理きていて
あたしはまだなので不安です…
帝王切開だからでしょうか??

2つ目は断乳のタイミングです!
今は夜寝る前の1回に減らしました。
日中欲しがることは無いのですが
断乳してもいいのか迷います。
安心感を奪う気持ちが強いのと
断乳しても大丈夫なのかと色々な思いがあり
いつ頃断乳しようか悩んでます…
皆さんはいつ頃どのタイミングで
断乳されましたか??

コメント

はなさお

帝王切開ですが、どちらも2ヶ月で生理再開したので体質なのかなぁと思います。

私は1歳で2人共やめました。2人目は完ミなので意味合いが少し違うかもしれませんが。

自然分娩でしたが完母で1歳6ヶ月で断乳して、1歳9ヶ月でやっと生理再開しました😅

2人目欲しかったのと夜間の頻回授乳が辛くなったので1歳半で断乳しました。できれば自然に卒乳したかったです😢

1歳ごろは母子分離の時期で断乳失敗しやすいと助産師さんから聞きました💦

🍓

私も帝王切開で完母でしたが、3カ月で生理来ました💦
完母だから生理遅れてるのかもしれないですね🤔 心配なら婦人科で相談された方が良いと思います。

1才になってから少しずつ回数を減らして卒乳しました。娘の場合はそこまでおっぱいに執着がなかったし、量も減ってきたのと二人目を考えていたので卒乳しました😃