※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実の妹についてです。彼氏が出来ると周りが見えなくなります。もうすぐ…

実の妹についてです。
彼氏が出来ると周りが見えなくなります。
もうすぐ同棲するから彼氏とのことで他に時間を使いたくない、お金も使いたくないとよく姪っ子に会いに来てたのもなくなるくらいです。

いつも彼氏といる時は返信が来ません。急用がある時に困り、毎回母が連絡して繋がらないので、私に連絡がきて連絡しても繋がらず仕方なく彼氏に連絡して、連絡するように伝えてもらいやっと連絡が取れるほどです😅

前にも、妹は職場で体調い時によく変わってもらってた人が体調不良になり、妹に休みだけど出勤出来ないかの連絡がきた時も、彼氏といたから出たくなくて10時にきた連絡に13時に返し(その間は私とLINEしてるので絶対気づいているはずです)出ると伝え仕事に出たのは17時だったそうで、本当に男に依存しすぎてやばいです。
周りに迷惑がかかり、注意すると別れればいいの?とひねくれられ会話にもなりません。
妹だけど、同棲して姪っ子とも彼氏がいなきゃ行かないとか、遊びに行けなくなると言ってきたので関わるの辞めようかな。
姉妹ってどんな感じですか?

コメント

困った妹さんですね💦仕事関係で、連絡が遅くなるのも困ったものですね😵妹さんまだ若いんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場から鬼電きてたのに、携帯見てなかったと言ったらしくそれはないだろと思いました。
    22歳です!

• 9月26日
yuu

私にも2個下の妹がいます💡

妹さんがいくつかはわからないですが、社会人であれば放っておきます。
男に依存して痛い目みるのも一種の社会勉強だと思います!
それに、そういう時は周りがいくら言っても、うるさいなーとしか思われないですよ😓
姉として出来ることは、妹から相談があったら話を聞いてあげる事、困ってたら助ける事くらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妹は22歳です!
    そうですよね😅
    放っておいて社会勉強してもらおうと思います。

• 9月26日

私なら放っておきます!
結局困るのは妹さん本人ですし…それも社会勉強かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

放っておいて社会勉強してもらおうと思います!

• 9月26日
りこりん

あまりに私の妹と似ているので、うちの事かと思ってしまいました🤣笑
私の妹も男ができると、全てそちらへ傾き態度も悪くなるので丸わかりです。今母に嫌な態度をしているようです💦平気で親に私にデート代をせびったり(私には生活費を貸してほしいと言われ貸したら、デート代だと発覚💦母が咎めてました)
正直、何を言っても男に熱を上げだすと聞きません。なので、普段から適度に距離を保ちつつ様子を見ています。痛い目みないと無理です😅男見る目が無いらしくて、高額な趣味にお金かけたり…男に奢ったりしてるようです。社会人ですしね、私の場合はほっておきます。親にお金をせびる等迷惑かけてきたら話そうかと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デート代を借りるっやばいですね😅
    本当痛い目見なきゃ分からないし、周りからの意見は全く聞く耳は持ちませんし。
    妹も元彼に貢いでました。元彼がバーで働いてるから、夜型生活に合わせ、2.3時間睡眠で時間に行ったりするほど男に依存してました😅(笑)
    ほおって置くのが1番ですね!

• 9月26日
  • りこりん

りこりん

普段は仕事柄休みの日は夕方まで自室から出てこないのに、男ができるといそいそ出かけるようになるのですぐ分かります🤣笑
    男に依存するタイプは何言っても無理じゃないかなと😅こっちが嫌な思いしたくないので、つかず離れずが楽かなと💦妹さんのことでお子さんが傷付けられたら可哀想です😭

• 9月27日

私は姉がいます。
全く違いますが、とてもワガママな姉で、だらしない、自分に甘い…
でと人にはめちゃくちゃ言います💦
もちろん、こんな性格ですから、40過ぎても結婚もしておらず。
実家で、自分の家の様にめちゃくちゃ態度でかく居座ってます😣

何でもかんでも人の事をきめつけては口を出さないと気がすまない姉。

めちゃくちゃめんどくさい、誰かを責めてないと自分を肯定できない人です。

兄の子供たちにも、自分に懐かせる為に、私の悪口を言って気をひこうとするタイプです。
もちろん、そんな姉ですから甥っ子達にも嫌われてます。

私に子供が産まれたら、海外連れていったるわ、◯◯してあげるわ、やら、勝手に言ってましたが、心の中で辞めてくれと思ってました。

赤ちゃんの娘に、そのかわり老後面倒見るんやでーとか言い出して。

私に子供が産まれてから、嫉妬なのか、より性格が悪くなり、もう振り回されるのも嫌で、ほぼ実家とは縁切りました💦

小さい頃から姉の命令に従ってきて、大人になっても散々振り回されて…

娘が産まれてから、私の家族は旦那とこの子だ!と思い、めんどくさいものは切りました!!

スッキリしてます^_^

彼氏ができてゾッコンになり過ぎるのも確かにどうかな?とは思いますが、きっと変わらないので、知らんぷりするのが一番です^_^

そんな事に振り回される時間が勿体無いと思います😊

という私もこの歳まで、家族だからと中々離れれなかったんですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に姉に困っているって方もいるんですね💦
    子供は、正直だからわかってますよね!
    娘もそうで、妹より妹の彼氏に懐いています(笑)
    放っておこうと思います!

• 9月26日
ままり⭐︎

私なら放置ですね~
自分でダメだと気づかないと無理だと思います。
周りに言われても僻みだとしか感じないと思いますよ😓
職場でのことも何かあってから困るのは本人ですしその時にならないと周りに迷惑かけてることもわからないと思います。
自分で気づかせてあげることも優しさかなと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りですね、
    僻みにしか感じていないですね…
    放っておこうと思います!

• 9月26日
空色のーと

私は姉がいますが、お互いプライベートは干渉せず、会うことも滅多にしません😊

いい歳した大人だし、放っておけばいいかと。何かあって困るのは自分だし、誰が何を言ってもどうせ効き目ないでしょうしね‪‪💦‬

関わるのやめて良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が結婚してから妹と仲良くなり、ほぼ毎日連絡取ったり暇あれば会ったり仲良かったんですが、男が出来ると変わりますね。
    なので大人になると仲良くなるもんなのかなとか思ってましたが、放っておきます!誰が何を言っても効き目ないですね!

• 9月26日