※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

仕事復帰と娘の保育園入園で不安です。不安を乗り越える方法を教えてください。

来月から仕事復帰します。
同時に、娘も保育園入園予定です!

今までほぼ24時間ずっと側で
成長を見てきたのに急に何時間も
離れるのですごく私が不安で…
病気もたくさんもらうんだろうし
いっぱい泣くことも増えるんだろうな…

みなさんどうやってこの不安乗り越えましたか?🥺
励ましのメッセージお願いします😭w

コメント

n*

あたしは今週から保育園の慣らし保育が始まったので思わずコメントしてしまいました😭
毎日泣き腫らした顔で帰ってくるのでこっちまで泣きそうになりますがお互い頑張りましょう😭✊🏻

• はじめてママ

はじめてママ

コメントありがとうございます💓
    娘さんもママさんも頑張ってますね😭😭😭すごいです👏🏻ほんと!お互い頑張りましょう🥺

• 9月26日
home

私も長女6ヶ月から保育園入れました❗️
病気はもらっても大丈夫です!そうやって体が強くなるんだなと思ってます❗️1年経ってからはほとんど風邪もひかず、長女は1年以上熱も出なかったです🤗
お友達とトラブルになって泣くこともあると思いますが、他の人とのかかわりって家では学べないことなのでとても大事なことを学んできていると考えてました❗️
家では教えられないことを沢山教えてもらえる場、自分も仕事と育児のメリハリがついて一人で見てるより良いのではと考えるようにしました!

• はじめてママ

はじめてママ

コメントありがとうございます😊
    そう言ってもらえるとすごくプラスに考えれるようになりますね😊
    そうですね!家では学べない事も、いっぱい勉強できますね🥰

• 9月26日