※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

年中の娘がおります。8月に主人の転勤で東京から大阪に引っ越してきまし…

年中の娘がおります。8月に主人の転勤で東京から大阪に引っ越してきました。9月から新しい幼稚園生活をスタートさせました。割とどこでも溶け込むのが上手く、周りの様子を見て自分の場所を見つけるタイプです。
ここ1週間くらいで仲良くなって遊んでいる女の子のお友達が出来たみたいです。
本人も嬉しそうに今日こんな事したよ。と話してくれていたので、私もホッとしていました。
しかし、ここ2日程、仲良くなり過ぎた?故にかもしれませんが、そのお友達が娘のほっぺをつねったりおでこを少しだとは思いますが叩いたりしてくるそうです。

娘は嫌だったので担任に話したそうで、担任の先生はその子にもお話しをしていたようです。これは娘が言っておりました。
娘としてはその後にでも、ごめんね、の仲直りをしたかったそうですが、先生の話しが終わると、そこで終了して他の遊びが始まったそうです。

そのお友達は九月の始めにあった親子遠足で私も見かけたお子さんで、割と誰とでも気さくに話す子だなぁと言う印象を受けていましたので、娘のことも気にかけてくれたのかな、、程度でしたが、、、

私は娘には弟にするような叩いたりつねったりと言うことはお友達にしてはいけないと言っていて、娘もそれは理解しているので前の園の頃も口で言い合うお友達はいたんですけど、手を出すことはなかったので、、、

幼稚園には色んなお子さんがいるとは思うし、まだ始まったばかりの幼稚園生活なので、私も親御さん含め分からないことが多いので、園も選んで入れたつもりではありますが、少しどうすべきかと戸惑っています。

昔ながらの園でベテラン先生も多く、子どもにも温かく接してくださったのでこの園を選びました。後悔はしておりませんがこれからもっと幼稚園に関わり、様子を見ようかとは思ってはいます。

先輩ママさんでも同じ年代のお子さんのいる皆さんの意見を知りたいです。

コメント