※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

哺乳瓶を洗う気力もない。子どもたちのご飯を泣きながら用意する。体も…

哺乳瓶を洗う気力もない。子どもたちのご飯を泣きながら用意する。
体も疲れていますが、気力が本当にもう少しもない時があります。

そんな瞬間があることを夫に理解してもらえません。

「どうしてわかってくれないの」と思うと喧嘩になりそうなので(実際にそうなったので)もう口に出さないことにしました。

何も言わずポロポロ泣き出したり無表情の私に「産後うつじゃない?病院行ったほうがいいんじゃない?」と言ってきますが、私は夫がわかってくれればいいだけだと感じています。

「そんなに大変ならかわりますけど。代わりに仕事してくださいね」
と言われたのでもう話したくないですが。

話さなければ余計伝わりませんかね。。疲れました。

コメント

mayu

お疲れ様です🍵
うちの旦那も聴いてくれません😓
私や娘が調子悪くても仕事優先で22時頃まで帰ってきません😖
もう少し早く帰ってきて欲しいと伝えたら「でもお金必要でしょ」といわれました😓
その通りですが今は人手が欲しいって感じでした💦

私は旦那にわかってもらうのを諦め、子育て支援センターの相談員さんとかに聴いてもらってます💦

まゆ

そんな瞬間があること事態、産後うつというかちょっと精神的なものがあるんだと思います
子育ての悩みやツラさは、やっている人しか理解できないし分からないと思いますし
旦那さんが分かってくれても、気力や体力が回復するわけじゃないし、涙がでなくなるわけでもないですよね

うつとかメンタル系のものって、家族もつらいんですよ
旦那さんの言い方もどうかと思いますが、本当に病院いった方が良いと思います

もふもふそら

最後の言葉、ムカつきますね
かわりに仕事しろって、
私には休みはないってことなのねって感じですよね

正直、話さないと伝わりません。
ニュアンスとか雰囲気で匂わせようとしても気づかないのがほとんどです汗
だからどんなに泣こうがわめこうが自分の気持ちをぶつけたほうがいいと思います

男は出産して育児家事する女の苦労はひとかけらも知りません
休む暇もあると思ってます
この苦労を知らないくせによくかわりに仕事しろなんて言えますね!!

私だったら家出します!!笑っ

アンパンマン

私も今日、下の子を抱っこしながらボロボロ涙が出てきました。
うちも旦那は大変さはあまり理解してないように思います😭
大変さを分かってもらうには、丸一日子供2人の育児、家事を全てやってもらわないと分からないと思います!
でも旦那に任せると子供が死ぬんじゃないかと全く信頼してないので任せられません。。
で、結局大変さは分かってもらえません💦
なんで女ばっかり、、って思いますよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よこからすみません。
    ほんと一日まるまるできるのか?って言いたいけど、子供が心配でできませんよね、ほんとつらいですよね

    • 9月26日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうなんです😭
    簡単に俺みておくから、出かけといで!
    とか簡単に言うけど、ミルクも上手くあげれないし、ご飯も作れないやつがよく言うわって感じです。。
    辛いですよね💦頑張りましょうと言いたいけれど、もうこれ以上の頑張りはできないです。。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。わたしも明日こどもに食べさせるもの作っておかなきゃって言ったら、『いいよそんなの』って言うんです。『じゃ、誰が作るんだよ!』って言ってしまいました。私のプロフィールが0ヶ月の子供がいるってなってますが、まちがえで2才の子供がいるんですけど、ほんとよく言うわ!ってこと多すぎますよね!

    • 9月26日
🐶と🐗

男の子2人、1歳4ヶ月差、一緒です☺️

大丈夫ですか?💦
泣きながらご飯を作るなんて…😭

旦那さん思いやりがなさすぎますね…
そんなこと言われたら
私ならほんとに仕事探しそうです🙄

話してもそういう反応だと諦めたくなる気持ちも分かりますが、やはり話さないと分からないと思います😔

産後うつじゃない?の一言だけじゃなくて、そのあとにもう一言、大丈夫?俺がやるよ休んでて って言ってくれるだけでも違うんですよね😔💦

私ならちゃんと話し合います🙂

無理しないでくださいね

るんるん

きついですね😢
私は、病院に行った方がいいと思います!
そこで、病名がハッキリすれば旦那さんも少しは理解してくれるのではないでしょうか?

abcd

代わりに仕事して下さいねって…なんで非現実的なことを言ってくるんでしょうね。

こういう発言大っ嫌いです。
他人様の旦那様ですがすごくむかついてしまいました。

まず病院行ったほうがいいんじゃないと言う前にあなたが話を聞いてくれ。

私も産後から今もですけど喧嘩ばっかりになりましたが、
それでも、ただ抱きしめてくれるだけでも安心できるのになとか思ってました。

分かって欲しいですね…😢

Hack

言い方‼️
思いやりがないですね。ムカつく!

か。

気持ち分かるな〜。
どうしたの?!大丈夫?!
なんかしようか?!とか
ただそれだけでいいのにね。

てか、
代わりに仕事します!
あなたが育児してください!と私なら言います。

yasumin

病院に行って解決すると思ってるのが凄いですよね。

御主人の理解とほんの少しの気遣いで楽になれるのに。
今頑張っている主様。
子供が大人になった時に救われますょ。
子供は見てますから。
御主人の末路をその時、冷たくあしらってやりましょ

sora

めっちゃ共感...しかも子供達も一緒です💧
1人目の時実際産後うつで
かなり苦しみましたが
夫は理解してくれませんでした。
ただ夫に
大変だったね。お疲れ様。ありがとう。って言ってもらえたら、どれだけ救われたか...ただそれだけなのに言ってくれなくて..
手伝って欲しいし変わって欲しいのは当たり前だけど
別に子供達が嫌いなわけじゃないから
そーゆー事じゃなくて、この大変さや辛さをわかって欲しいって思っていました。

でもうちは話してもわかってくれませんでした..

じゃあ家の事俺がするからしやんだらいいじゃん→してくれたとしてもそれまでに溜まるし、それを見るだけでもストレス
って感じでしたので
もうどうすればいいかわかりませんでした💧💧

アドバイスじゃなくてすみません