※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

友人の結婚式をキャンセルし、心ばかりの品を持って友人宅に行ったが、引き出物の食べ物を勝手に食べられたことにムカついています。友人の対応に不信感を抱き、距離を置くことを考えています。

友人の理解できない非常識な対応にムカムカしています。

子供の急病により家族でよばれていた友人の結婚式をキャンセルしました。
式から1週間後、同額のお祝儀と迷惑かけてしまった想いから心ばかりの品を持って友人宅に行きました。
お祝儀を渡し終えた後、友人夫婦から引き出物をいただいたのですが…
友人が、「本当はお菓子が入っていたんだけど賞味期限が切れたし食べたから!」っと言われました。
えっ…?引き出物って私達の物ですよね?
断りもなく普通たべる?? 笑
式から1週間しか経ってないのに賞味期限が切れる食べ物を引き出物にいれる?
仮に食べてしまっても、事前に訪問することを知ってるはず。それなら新しく別の品を用意しておきますよね?
旦那同士は同じ職場で顔を合わすんです。
結婚の保証人にもなった私達をぞんざいに扱いすぎじゃないかな?
他にもたくさん、え??っと思う事があり
友人に不信感しかありません。
なんかがっかりです。
人のふり見て我がふり直せじゃないけど、自分達は人から後ろ指さされるような事はしたらダメだなと思った出来事でした。
もう友人とは距離を置いた方がよさそうです。

コメント

rkt

わたしも不愉快な思いしたことあります。
引き出物が足りずに私の分を
目上の方に渡されその後何もありませんでした。
あれ以来関わっていません。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます
    えーっ…それもあり得ないですね。
    こちらの気持ちを仇で返された感じしますよね。
    やはり、そんな人とは疎遠になりますよね。

• 9月26日
2238

えー!ごめんなさい、引きますね。
急なキャンセルとはいえ、お子様の急変ですし、わざわざ出向いてお祝いまで渡されているのに、私だったらむしろ手土産用意して待つレベルですけどね。。

• ちっち

ちっち

ひきますよね、ドン引きですよね。笑
    手土産もなければ見送りもありませんでした。

• 9月26日
  • 2238

2238

見送りなし!?キャンセルされたことを根に持ってるんですかね?おとなげないですね😦

• 9月26日
  • ちっち

ちっち

玄関で手を振ってさよならでした。
    旦那なんてそそくさと部屋に入っていきましたよ。
    せめてエレベーター前まで見送りしたら?って思いました。

• 9月26日
riii

私も式の1か月前に欠席することになり、ご祝儀3万円と電報など送ったのですがお礼など一切なく(T-T)
なんだかずっともやもやしてます☁️

• ちっち

ちっち

何なんですかね?
    何もリアクションない人って自分のことしか考えてないんでしょうね。モヤモヤ。わかります。

• 9月26日
おはな

引き菓子はケーキだったりバームクーヘンだったりするので賞味期限が一週間くらいで切れてしまうものもあります💦私の結婚式の時に友人が式場に引き出物忘れていってしまい数日後に取りにいったらお菓子はもう切れてますのでって言われてびっくりした覚えがあります😂
訪問した後日も他にお礼なしですかね🤔?
それもなければ私も距離おきますね😂

• ちっち

ちっち

私なら代わりの品を絶対用意します。
    旦那側の親戚には手土産買いに行ってるんです。その時一緒に買えばいいのに。
    びっくりするわ。
    未だに何もお礼ないですよ。ご祝儀もらってラッキーしか思ってないんじゃないかな。

• 9月26日
  • おはな

おはな

まぁ普通は用意しますよね😥
    まだ子供がいなかったりしたら、もしかしたら急に来られなくなったことの重大さもあまりわからず逆に怒ってたりする可能性もありますよね😂笑 たまにそういう人いますよ😂😂

• 9月26日
  • ちっち

ちっち

怒られてもどうしょうもないですよね。
    逆恨みして、あいつら参加しなかったんだから食べてもいいやろ?って軽く考えてたりして。
    まぁどちらにしても、普通の対応じゃないなと思いました。

• 9月26日
うきわまん、

私ならなるべく空席をなくすために家族で呼ばれしててもみんなでキャンセルするんじゃなくて主人だけ行かせますね(´;Д;`)

それに私は引き菓子として式場で作ってる美味しいクロワッサンにしたので賞味期限は翌日か翌々日だったと思います(^^)
なのでお菓子は本当の可能性もあるかもしれないですね(^。^)

でも私なら食べたなら同等のお菓子を用意して賞味期限切れちゃったから代わりにこれでごめんねって感じで伝えます。

変わった人なんだな〜って距離置いちゃいます(^^)

• ちっち

ちっち

主人だけ参加してもらおうと思ったんですが、娘2人ともRSウィルスにかかりほかにみてくれる人もおらず…
    仮に食べてしまっても代わりの品を用意しますよね…
    他にも非常識な対応されてほんとびっくりしてます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

お菓子で、式から4日後が賞味期限で慌てて食べた記憶があります!笑 パンみたいなやつだったかな?

だけど、代わりのものは用意しますよね!!!
疎遠で良いんじゃないですかね!

• ちっち

ちっち

そんな早く賞味期限あるものいただいてもね…困りますよね。
    代わりの品を用意しますよね⁉️普通…
    あぁやっぱ疎遠ですね。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときは、私は結婚前だったんで、引き出物ってこういうものなんだ!と思いました😂結婚式に出席したこともあまりなかったときなので、、、!
    でも自分のときは、そういうお菓子は避けました!

自分たちがそうならないようにできれば良いと思います✨

• 9月26日
  • ちっち

ちっち

私も同じで賞味期限の短いのは避けました。
    礼節にはしっかりしている友人だと思ってたのでがっかりです。
    ほんと、自分達もそうならないようにしないとだめですね。

• 9月26日