※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

保健師に「お母さん頑張ってますね」と言われ、涙が出た。周りの言葉に悩み、溜め込んでいたが、夫に話せてスッキリ。明日からまた頑張れそう。

今日は次男の1歳6ヶ月健診。そこで保健師さんと面談したとき、次男のこと、併せて長男の気になるところを相談したところ、「お母さん頑張ってますね」と言われたら涙が堪えきれませんでした😢
周りからは「仕事復帰してても自分の親と二世帯だから楽でいいなー」とか「復帰してもそんなに病んでないね」とか言われ、なかなか色々といっぱいいっぱいだとは言いづらく、夫にも言いづらくて溜め込んでたのをやっと吐き出せた感じです。
明日からまた頑張れそうです。

コメント

しー

お疲れ様です!
二世帯でもなんでも関係ないですよね、、
うちは実家が100メートルほどの距離なので平日は朝昼はご飯を一緒にもらって
子どもをお風呂に入れてもらうこともあります。
周りのワンオペの人からしたら、楽だとは思いますが、気が狂いそうなほど大変だと自分では感じています。

保健師さんに聞いてもらえてよかったですね!周りに少しでも話せる人がいたらちょこちょこ話を聞いてもらった方がいいかもしれないですね、、
爆発してからでは遅いので、あまり溜め込まないように頑張ってくださいね!私も頑張ります、、😅

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます😊
    大変さは人それぞれですし、勝手に決めつけないで〜と思います💦
    本当今回保健師さんに話を聞いてもらい、ガス抜きが出来て良かったです😭これからは信頼できる友人とかに話を聞いてもらい、溜め込まないよう気をつけます!
    お互い頑張りましょうね🙌

• 9月26日
退会ユーザー

読んでてウルッとしました😢
『絶対負けないぞ!』
ツライ事落ち込む事あっても強気で頑張りますが…

優しさには涙溢れますよね😳
ここあさん(私と同じネームですね😊)本当に頑張ってます!自信をもってくださいね🤗

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます😊
    同じネーム同士、私も日々強気でいたのですが、育児してて褒められたことがなかったので、涙が抑えきれませんでした。というか、コメント読んでまた今泣いてしまいました😭優しい言葉、ありがとうございます!

• 9月26日