※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

最近自己中な性格になってきて、職場での不満や信頼関係の崩れにイライラ。退職予定で、思いやりが持てなくなり子育てに不安を感じている。

ネガティブな文面です。苦手な方はスルーしてください。そして、批判的なご意見はご遠慮お願いします。

元々自己中な性格でしたが、最近、とくにそうなってきた気がします…。

職場に不満があり、信頼関係が築けていないのもあるのか、こちらに不都合なことがあるとイライラしてしまいます。信頼関係崩れてるので、退職予定なのですが、人のために動くということが本当にできなくなっている気がします。発言も「もっと思いやりのある言い方あったかなぁ」とか思います…。

優しさというか思いやりが持てなくなっている気がします…。こんな私が子どもを育てるなんて、子どもに悪影響なのではないかと悩んでばかりです。うまく終われませんが、読んでもらってありがとうございました。

コメント

Ma

子育てに仕事と大変で疲れがたまったり余裕が無くなっているのではないですか??

私も、
今日は旦那にイライラして、
郵便屋さん、
子供のイタズラ、支援センターの他の子供やままさん達、
スーパーのレジの店員さんにまでイライラしていました。

疲れや、体調不良が重なり、
それにつけ加えて旦那の理解の足りなさに頭にきている状態だったので、
それが原因かなと自分では思っております。

ゆーあさんも、
何か溜め込んでいたりされていませんか??
頑張らなきゃ頑張らなきゃと思って無理をされたりしていませんか??

知らず知らずストレスが溜まることもありますし、
そうすると人に優しくする余裕なんてなくなりますよね💦

出来れば、
時にはゆっくり心も身体も休めると良いと思います😣

• まま

まま

知らず知らずストレス…あるんでしょうか😫💦こんなイライラしてるなんて誰にも話せず、少し楽になりました。ありがとうございました❗

• 9月28日