※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2ヶ月。最近ミルクの摂取量が減り、体重も増えず不安。健康相談ではこの時期は体重の増加が少ないと言われた。

生後5ヶ月から離乳食を始め今2ヶ月目になります。

先週くらいから急にミルクの飲みが悪くなり今まで1日800以上は飲んでいたのに今は飲んで最高740です。

体重もろくに増えませんが以前市の健康相談でこの時期は体重の増加があまりないとは言われたものの不安になります。

コメント

myk

離乳食はよく食べますか?
食べる量が増えて、ミルクは不要になってきたのでは?

動きが活発になってきて体重なかなか増えませんが、元気でうんちおしっこ出てて、体重が減り続けていなければ大丈夫だと思います!

まり

全く同じような状況だったのでコメントしました(;_;)
うちの娘も下痢をして少し体調崩してから、ミルクも離乳食も飲まず食べずになってしまいました。
体調はもう戻っているのに。
ままさんと、おなじで前は1日850しっかり飲んでましたが、今は嫌がり残します。数日前なんてトータル550でした。。。
700いけばいいほうです。
離乳食も食べていたのに全く受け付けなくなってしまいました。
心配ですし、不安ですよね。
毎日悩んでいます。。。
回答でなくてすみません(/_;)

まりりん

うちの子も7ヶ月(2回食)あたりからおっぱいの飲みが悪くなりました😂
そして、体重もほとんど変わらず😅
すごいご飯食べてますが動き始めるともっと増えなくなりました😂
あんまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ🥺