※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえら
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪気味で咳止めシロップを飲んでいます。お薬の影響で眠気があるようで、食欲はありますが、ぼーっとしているか寝ている状態です。お薬がキツイのでしょうか?

6ヶ月の娘がいます。昨日から風邪気味なのか、痰が絡んだような咳をしていたので今日病院に行って咳止めシロップをもらってきました!!
熱はありません。帰ってきて、お昼離乳食を食べて授乳してから、びっくりする位寝ます‪w3時間寝て、起きたと思ったら、またお乳を欲しがったのであげるとまた寝ました!!!!
赤ちゃんもお薬の副作用とかで眠くなるんでしょうか?

ちなみにお薬はカルボシステインシロップ、アリメジンシロップ、アスベリンシロップです!!

昼からずーっと、ぼーっとしているか寝ているかです。食欲はあります。

お薬キツイってことでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

2人ともこの間RSになって
同じような薬出されたとき、
良く寝てました😂
下の子に関しては起きてちょっとズリバイしてそのままの状態で寝るの繰り返しでした😭

• さえら

さえら

やっぱりそうなんですね!!お薬は飲ませた方がもちろんいいですよね?
    ちなみに、うちも2ヶ月の時RSかかってしまい、大変でした😭
    お疲れ様です♡♡

• 9月26日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

もちろん飲ませてあげてください😊
    分量やキツさも先生が考えてくれてると思うので💦
    あまりに気になるようなら
    薬局に電話で問い合わせるかもう一度病院に聞きに行くのもいいと思います(^^)

2ヶ月😭
    それは心配で大変でしたね😭
    お気遣いありがとうございます😭✨

• 9月26日
  • さえら

さえら

分かりました!!しっかり飲ませます♡♡回答ありがとうございました!!

• 9月26日
🐬

うちの子も咳止め痰切りシロップ出された時はめちゃくちゃ寝てました!笑
一瞬起きてもすぐ寝て、まだ寝る!?って感じで😂

• さえら

さえら

やっぱり寝るんですね!!こりゃ夜は助かりそうです笑笑

• 9月26日