※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子のうんちに黒いつぶつぶがあり、黄色いうんちで機嫌も良く、離乳食を始めたばかり。同じ経験の方いますか?

すいません!うんちの写真あります(;_;)
大丈夫な方だけお願いします(;_;)
息子のうんちに黒いつぶつぶがありました!
うんち自体は黄色です!
機嫌も良くてミルクものみます!
昨日から離乳食スタートで10倍がゆすこしだけです!
同じ経験された方いますか??😧😧
またわかる方いますか??

コメント

ゆづ

全く同じでした!
離乳食初日の夜に、同じ黒いつぶつぶが黄色いうんちに混じりました。
病院で聞いてみたところ、離乳食始まると、消化の準備で黒いつぶつぶが出ることもあるみたいです!
うんち全体が黒いのでなければ、問題ないそうです!
機嫌良くてミルクもよく飲むのも同じなので、大丈夫かと🙆‍♀️
心配なのであれば、病院行って良いと思います!先生も優しく教えてくれました!
子どものことなので心配が絶えませんよね😇
自分が納得出来て、安心出来るのが一番のストレスフリーです!
ちなみにうちの場合は、数回つぶつぶが出た後は全く出なくなりました!

• M

M

親切にありがとうございます😭😭❤️

初めてのことだらけで心配が絶えません(;_;)
    常に一緒にいるのは私なので気付いてあげられるのが自分なのでと思うと😭😭

早速離乳食も始まったばかりですが椅子に座らせるとギャン泣きして今日なんてスプーン握って口から外しました自分で。わら
    始まったばかりだから当たり前なのかどうかわかりませんが
    今はまでどうしてもミルクへの愛情が強すぎてこの先ちゃんと食べてくれるか心配です。。わら

そうなんですよね(;_;)
    調べたら結構いるみたいで特に問題ないと書いてあって安心しました!
    ちょろっと様子みて続くとかなら受診します!

コメントありがとうございます😊

• 9月26日
ゆづ

離乳食始めて1ヶ月経ちましたが、離乳食いやいやっ子で、全然進んでません😂
甘いのが特に苦手らしく、かぼちゃやさつまいも、果汁なども全て拒否です笑

スプーン握って凄い勢いで投げますよね😂
そんなところも可愛いですが😂

手で押し返して、いりませんって主張してきます🤣

気長にお互い頑張っていきましょう😂