※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の女の子と過ごす日中について相談です。家遊びが好きで同年代の友達が少なく、家で過ごすことが多い状況。家族で公園に行くこともあるが、親同士の付き合いが苦手でママ友との交流を避けている。

2歳半くらいの女の子がいる方、普段どのように過ごしていますか?家遊びが好きな子で家にいることが多いです。おもちゃで遊んだりビデオを見たり‥。同年代の友達あまりいないので大丈夫か心配になってきました。支援センターに行っても、私にべったりで同じ年の子には近寄っていきません。6歳の姉がいて、お姉ちゃんが幼稚園から帰ってくると一緒に遊んだりしています。私がもともとインドアで人付き合いもうまくないのもあります。主人が休みの日はみんなで公園に行くこともありますが、平日はほとんど行きません。近くのショッピングセンターを散歩がてらウロウロして、帰って来て家で遊ぶが定番になってます。子どもには悪いですが、親同士の付き合いが面倒で頻繁にママ友には会いたくありません( ̄▽ ̄;)
みなさんどうやって日中過ごしてますか?

コメント

リノ

午前中はイオン行くか公園行くかしてます😊外遊びが好きなのでほぼ毎日外に出てます!
帰ってきてご飯食べて昼寝して午後は録画したアンパンマン観たりお絵かきしたりですかね🤗
でもオモチャとかすぐ飽きるのでテレビ観るのが多いです🙌

チポメイ

朝しか公園に行けないので、上の子幼稚園に行ったら公園遊びしてます〜〜(^ ^)
公園で1学年上の男の子が良く遊びに来てて、その子と遊ぶのが定番になってます。あとは買い物行くか、わたしの健診についてきてもらうかくらいです。
午後からはお昼寝して起きたら幼稚園のお迎え、上の子が帰ってきたら上の子と家遊びです。
支援センターとかはわたしも面倒なので行ってません。