※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

専業主婦の方が、旦那さんの給料に不満を感じている弟夫婦について相談しています。弟の嫁がお金が足りないと言いつつも贅沢をしていることに不満を持っており、別れさせる方法を探しています。

専業主婦の方、旦那さんの給料について安いやもっともらいたいとか、面と向かって言えますか?
父の会社で働いている30の弟がいます。保険など引かれて手取りが30万、父が所有する家(実家とは別)に弟夫婦が家賃1万で住んでいます。携帯代も車検代も親が払っています。ちなみに弟のお小遣いは3万円らしいです。あとは嫁が管理。
先日、3月に退職した弟の嫁(来月結婚式)が、「お金が足りなくて、あと五万くらいもらえないと厳しいんですよね〜」と愚痴をこぼしていました。旦那の30万の給料と退職金と失業手当もらってます。
電車でいける距離でも新幹線、頻繁に外食、作りすぎたおかずは次の日には捨てる、など節約する気ないように見えるし、嫁はクレドポーの化粧品を愛用していて、私の誕生日にも1万超えのプレゼントをくれました。値段調べてびっくり。自分じゃ絶対買わないし、他の物買う😱
東北の田舎で家賃1万で、お金ないって...
付き合いたくないよー。こわいよー。実家の資産、吸い取られそうで恐怖しかないです。
結婚式までにうまく別れさせる方法ないですかね😭

コメント

杏仁豆腐

ひどい!!
共働きでもそんなこと言えないですし、うちの夫はそんなひどいこと言われて離婚してます。笑
それくらい重たい一言ですね(´Д` )
別れるかどうかは弟さんが決めるのことなのでそこは全く関われないですが恐ろしいお嫁さんもらいましたねw

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます✨ひどいですよね😔旦那さん過去に言われたことあったんですねΣ(゚д゚lll)本当重い一言ですよね...お嫁さん、嘘つくのが上手で、弟はマインドコントロールされてます😓普段温厚な父や姉も嫁のこと歓迎してないのでよっぽどだなぁと思ってます😓弟も、結婚してからお金お金言うようになったので、実家にお金を無心するようになったのはお嫁さんの影響かなぁと...しかもお金ないと言ってるのに、妊娠したそうで無計画すぎて祝福できません😭

• 9月27日

弟さんが別れを切り出すしかないですね。

もともとの生活が見てみたいですね。結婚前や実家ではもっと贅沢してたならわからなくはないけど、環境が違うことに気付かなきゃこれからやってけないですよね。

結婚式もいくらくらいなのか気になります😱弟さんも一緒に決めてるから、金遣いが荒いというか額を気にしない人ってのはわかってると思うんですけど、そこは何も思わないし指摘しなかったんですかね?

生活厳しいのになんで仕事辞めたの?って言いましょ(笑)

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます✨結婚前は、普通の会社員の実家で育ち、バリバリ働きながら給料をブランド物や化粧品などに派手に使っていたようです😓そして、弟と付き合う前に、半同棲して結婚約束している彼がいました(弟の前職場の後輩)弟が彼女と別れたのを聞きつけ、弟に乗り換えて、荷物まとめて同棲解消して別れて逃げてきたと言ってました...
    結婚式の見積もりは1000万こえたと言ってました。弟はケチだと思われたくないようで、嫁ちゃんの好きにしなよと言ったらしいです。衣装だけで200万はすると思います。アホ旦那ですよね。めっちゃ稼いでる社長とかが言うなら納得だけど😂
    生活厳しいのになんで仕事辞めたの?=使わせていただきます!!!まさに正論!!あった時に言ってやりたいと思います☺️

• 9月27日
ひまわりママ

その結婚式 かなり盛大に上げそうですね‥💦

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます✨前の職場でいじめられてるから入籍する直前にさっさと辞めたのに、なぜか結婚式に元職場の会社のトップの人や前職場の同期などたくさん呼ぶようで総勢140名と言ってました...見積もりも1000万こえたと...どこのお嬢様の結婚式なの?と思います。
    いじめられて辞めたあげくもうその業界に戻らないのに、なぜ会社のトップまで呼ぶ?しかも招待状渡すのにわざわざ東京まで新幹線で1時間かけて、結婚式当日も交通費などかさむだろうに...見栄張りたいのでしょうか😓

• 9月27日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

せ、1000万円!?😱
    しかも嫌々で退職したのに 元職場のトップまで呼ぶ‥??

変わった義姉さんですね💦

実家の資産 吸いとられそうですね😭

• 9月27日

なんか色々と有り得ないですね。。
家賃1万で携帯代と車検代払ってもらってるなんてかなり貯金出来ると思いますが😅
厳しいとかどの口が言ってるんだかって感じです。
浪費家なんでしょうね💧

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます✨本当にそう思います😔うちも旦那一馬力で、家のローン給料の3分の1払いながら子ども二人育ててるけど貯金できるように節約してるんだけど😠と前に言ったら、「なんで働かないんですか?」と平然と言われました。保育園激戦区で保育料二人分かかり親も義実家も遠く病気になったら預け先がないから働かないんじゃー!事情知らないくせにどの口がいう?とプンプンです( *`ω´)愚痴をすみません...欲しいものは弟に言わずポンポン買っちゃうらしいです。好きに使っていいよと見栄はり発言した弟もアホなんですけど😭

• 9月27日
なみ

家賃1万は安すぎです😳

弟さんはなんて言ってるんですかね?
弟夫婦の問題なので別れさせるのは難しいかと思いますが、
程よい距離を保つのがいいと思います💦

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます✨弟は、マインドコントロールされてるのか嫁は悪くないスタンスで、両親の悪口ばかり言ってます...
    そうですよね😭周りがなにを言っても難しいので、弟がビシッとするか、目を覚ますのを待つかだと思います...弟は実家大好きだったんですが、これを機に突き放そうと思います😓家庭を持ったわけだから距離を保つの大事ですよね😭なるべくイライラしないようあまり関わらないようにします😂

• 9月27日

子供もいないのに!?

めちゃくちゃ裕福ですよねー
私20万で毎月やりくりしてるのに( ; ; )

でも結婚式って決まってるんですよねー、、、?

弟さんはこれについて
どう思ってるんですかねー、、、

多分子供とかできたら破綻しますよね

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます✨子どもいないのにです😭子どもいても20万円でやりくりできてる家庭もあるのに何贅沢してんだ!って言ってやりたいです。はじめてのママリ🔰さんみたいなお嫁さんが来てくれたらこんなにもめることなかったのに😭😭給料を上げてという前に、どうやりくりしようか考えますよね...
    弟はアホなので、両親に給料あげてもらうことしか考えてないみたいです。家賃と弟のお小遣い差し引いた26万の使い道を把握できてなく、嫁さんがちゃんと管理してると思ってるみたいです。
    それが...こんな状態で、妊娠したと報告がありまして。喜んであげたいのに、祝福できません...お腹の子に罪はないのに(;ω;)

• 9月27日

怖すぎます。
お金の使いすぎ、、
ちゃんと貯金してるんですかね。
弟さんが管理した方が
いいんじゃないんですか?

珈琲

確実に、実家の資産吸いとられますね😨
恐ろしい…

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます✨本当恐ろしいですよね😭これで子どもが生まれたら...孫をたてにもっとヤバいことになりそうな予感がします😢

• 9月27日
あゆ

言えないしすごいお嫁さんきましたね😅
でもこればかりは資産を吸い取られる前に弟さんが目覚めて離婚を言い渡すか 親御さんが気づいて2人とも追い出すかしないと無理だと思います😅
別れる別れないは当人達で決めることなのでその方法はないと思いますしね😅

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます✨本当にすごいお嫁さんきました😂最初はいい子だなぁとしかおもわなかったんですが、だんだんと見えてきました。。。親はなんだかんだで優しく難しそうなので、弟が目を覚ますように仕向けるのがいいかなぁと思いました😭弟は実家大好き人間だったので、突き放してみたら親や姉兄の大切さ感じるかなと😂
    無理やり別れさせたら、一生言われそうですもんね😱😱😱

• 9月27日