※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子は遊び場で迷子になり、ママがいなくても平気な様子。初めてのことで戸惑っている。普通でしょうか?

3歳くらいのお子さんで、パパやママと離れても平気なお子さんっていますか?
息子がそうなんですが、普通でしょうか?💧

以前、遊び場で迷子になり10分ほどで見つかったのですが、本人はキョトンとしていて。
何をしていたの?と聞くと「ママが行っちゃったから、電車見てたの」と。
ママがいなくて驚いた?怖かった?など聞くと「ううん」、
楽しかった?と聞くと「うん」「ここにいたんですー」と、少しふざけながら電車を指さす始末…😨

元々、遊び場ではかなり素早く見えない所まで走ったり私や旦那とはぐれてもキョトンとするところがあり、ママのお顔が見えないところに行くと鬼に連れていかれるんだよとは言い聞かせていて、その時は怖がるんですが、、
ここまでしっかり迷子になったのは初めてですが、息子の反応に戸惑っています😨

コメント

2児ママちゃん

うちの子もですよ😊過去形。
怖い思いや寂しい思いを知って1人の怖さ?を知ると思います。
今はなんだかんだこんたママがいるっていう安心感があるからこそだと思いますよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    過去形ですか!同じようなお子さんがいると、心強いです😭いまはまだ怖さをわかっていないんですかね…💦
    保育園で相談した時も、同じように仰りました。
    年が上がって分かるようになってくれたらいいなと思います😭

• 9月26日

男の子って、親から平気で離れていきますよね!!
見えなくなっても全然平気で。
うちは女の子ばかりなので、わからない行動です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子、珍しくないですかね?💦ほんと心配です😭
    怖さを分かってくれるようになったらいいですが…😭
    お子さんしっかりされていて羨ましいです✨

• 9月26日
咲や

息子は幼稚園とか自分一人で行く場所に関しては平気ですが、迷子になりそうになった時点で泣きます😓
夏休みにダンボールで出来た迷路で二回迷子になってました😅
さすがにそれからは迷子になりそうになった時点で泣いてますね

それだけ平気だと、誘拐とか心配した方が良いかと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてくれると居場所がわかりやすそうですよね😭うちは巨大迷路でも私を置いてサーっと入り、一通り回るまで出てきませんでした…時折、隙間から走りゆく彼が見えてました💧

誘拐とか行方不明とかかなり怖いです😭保育園の先生にも相談して、私か息子が目立つ蛍光色の服を着るのがいいとは、アドバイス頂きました😓
    本当に、対策をとらないと危険と感じました…

• 9月26日