※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

親友の2人目妊娠報告。1年以上不妊治療しても流産2回、痛くて辛い想いを…

親友の2人目妊娠報告。

1年以上不妊治療しても流産2回、痛くて辛い想いをしても妊娠できない自分と、排卵日も気にせず安定期まですんなりいける友達。

精一杯の強がりでおめでとうとたくさん祝福すると、涙が止まりません。

旦那に話すと、今お前がその返信をすることがどれだけ大変なことか、俺にはわかるよ。よく頑張ったねと。
神様がいるなら、そろそろこの苦しみから解放させてあげたい。もうこれ以上お前を頑張らせたくないよと言ってくれて更に大号泣。

こんなに優しい旦那さんを、いつまでもお父さんにしてあげられないのも辛い。

メソメソしないでがんばらなくちゃ

赤ちゃんを望む全ての人の夢が叶いますように。

・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は、過去に掲載して反響が多かった、妊活中の方の投稿を紹介しました。
妊活中、友人からの妊娠報告。強がりでおめでとうと伝えていることを理解してくれる方って大切で、素敵ですよね。

本当は私だって…と思っているのが本音でも、言えないことの方が多いはず。それを心から理解してくれるご主人がいるということに、支えられている方も多いのではないでしょうか。

投稿者さんと同じように前向きに妊活を頑張ろうとしている方へ向けて、エールを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

すごい素敵な旦那様…
そして祝福できる主さんが素敵です😭

とっても素敵な夫婦の元に
早く赤ちゃんが来ますように!!

あんきーっく

幸せが訪れますように!

kimy

3年間、体外受精を何度も繰り返したので、お2人の気持ちが痛いほどわかります。
旦那さまの優しい言葉に、辛かった時を思い出して胸がじーんときました。

友だちを精一杯祝福するあなたと、優しい旦那さまのところにやってくる赤ちゃんは、とても幸せです☆

早くお2人のもとに赤ちゃんが訪れますように。

りー

こんなに質問者様を気遣ってくれる旦那様が既に神様ですね😭✨

お互い妊活頑張りましょう!!

a

素晴らしい旦那さんですね…😂

早く赤ちゃんができますように!!❤️❤️

Sυu&Tυm✲゚

お気持ち、良く分かります‼️
強がりでも、祝福された主さんは、とても心の強い方だと思います‼️
主さんのような、素敵な心を持ったご夫婦には、絶対可愛い赤ちゃんを授かッて貰いたい‼️✨
可愛い赤ちゃんがお腹に宿ることを強く願います‼️✨

こざくら

私も妊活中ですが、今日生理きてすごくへこんでます(T_T)
友だちの妊娠報告辛いですよね。いつもすぐに返事できない自分にイラつきます(笑)

でも本当に素敵な旦那さんですね!!なんかほっこりさせてもらったのでコメントしました。
お互い一日でも早く授かれるといいですね♥️

ママリ

そんな素敵なご夫婦にはいつしか、赤ちゃんがやってきてきてくれますよ☺️❤️

わんわん

そのお気持ちとても分かります。
私のお話ですが、
子供を望んでから5年経過し、
やっと先月初めて妊娠が分かり今はなんとか順調に育っています。これまでの5年間は本当に本当に辛い物でした。
友人の出産祝いに行ったりもしましたが毎回帰宅すると泣いてました。
なんで私だけ?ってずっとひねくれて思ってしまいました。もう私なんかには無理なんだ。と諦めてもいました。
子供が嫌いになり、子供がいない生活が幸せだとわざと自分に言い聞かせて、本当に大変な5年間でした。

ただ、主さんもきっと可愛い赤ちゃんが来てくれると思います。陰ながら応援してます。なので気を落とさずリラックスして優しいご主人様と頑張ってください。
長々と申し訳ございません。