※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がRSウイルスで鼻と咳が苦しそうです。酷くなる可能性や完治までの期間について心配です。

生後4ヶ月の娘がRS ウイルスと診断されました😭今のところ熱もないのですが、やはり鼻と咳が苦しそうでグズグズしています😭いちよ薬はもらって飲ませたのですが、RS ウイルスとはこれから酷くなったりしますか????どのくらいで完治してくれるでしょうか…😭

コメント

💜

うちも先月2人ともRSかかったので病院から言われましたが3~5日目が酷くなるピークだから様子みておくように、咳が酷いと肺炎にもなることともあると言われました。 うちも咳がひどく3週間は続きました💦
お大事になさってください😭
あと いちよ ではなく いちおう です。

ままり

うちは1ヶ月でなったので
入院しましたー!
点滴打って吸引してーって感じでした!
三日目、四日目が1番ピークと聞きました!
でも息子はピークは来ず退院したので
子供によるかと…( ;꒳​; )!
だいたい5日〜1週間かかるとききました!

いちご みるく

うちの娘も今月の始めからRSウィルスなりました。
熱は1日で下がりました。
ピークは4.5日目って聞きました。
娘は悪化せず、入院せずにすみました。

• ®️

®️

ピークの時の症状とはどんな感じでしたか???最初は元気なのにだんだん元気なくなったりするんでしょうか😭

• 9月26日
  • いちご みるく

いちご みるく

そう言われてましたがうちはあまり変わりませんでした。
    ただ咳がよく出てたのと、鼻水が辛そうで毎日吸ってもらってました。
    ちょうど休日を挟んで、咳が心配だからと休日診療の紹介状をもらいましたが、使わずにすみました。

• 9月26日