※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h3s
ココロ・悩み

隣の奥さんとの会話がストレス。どう対応すればいいか。

隣の奥さんに迷惑しています。庭で出くわす事が多いのですが(むしろ待ち伏せされてる?と思うくらい)
よく話し掛けられ、でも内容は私からしたらどうでもいい事というか…。私は今臨月なので子育てアドバイス的な事も多いのですが正直、『余計なお世話だ!』と思うようなこともズケズケ言ってくるし、このくだらない会話の時間で夕飯の支度をしたい、上の子の保育所のお迎えに行けるのに…と思うことばかり。はっきり言ってストレスに感じています。ただお互いの子供同士年齢も近いので地域の行事などで関わらなければならない事も多く、知らん顔もできません。みなさんならどう対応されますか?
上手い話の終わらせ方とか教えて下さい😭

コメント

mama👧💜

普通に保育園のお迎えがあるのでとかじゃあまた!って言えないんですか?

• 3h3s

3h3s

本当にすごいマシンガントークなんです…

• 9月26日
稲穂

「(携帯を持って庭に出て)あ、電話だ。すみませ〜ん」
「今母が来てるので、じゃあ」
「う、ちょっと気持ち悪いかも…では」
「あ!お鍋に火をつけっぱなし!失礼します」
は、どうでしょうか?

• 3h3s

3h3s

やっぱりそういう感じで少しずつフェードアウトするしかないですよね😭
    私は頭の回転悪いのでとっさに言葉が出てこなくて💦
    でも頑張ってみます!

• 9月26日

庭にフェンスつけたらどうでしょう?私もつけるか迷ってます

• 3h3s

3h3s

一応ついてるんです😭それでも私が車に乗り込んでエンジン掛けていても構わずフェンス越しに立って手招きしてるみたいな…
    地域の連絡だったりもあるので一応聞きに行ってみるとどうでもいい話だったり😭

• 9月26日