※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

午前中の過ごし方に悩んでいます。娘のスケジュールに合わせて家事をこなすのが大変で、午前中が無駄な感じがします。同じ悩みを持つママさん、プランを教えてください。

午前中の過ごし方がずっと迷子です💦笑
娘は6:30ころ起床して、すぐ朝ごはんを要求するので食べさせて、そのあと7:00くらいから、Eテレの録画を見せて、その間に家事をやろうとするのですが、すぐにグズグズします。9:30ころの朝寝まで、しんどいです💦💦ひとり遊びは多少するようになったのですが、なぜか午前中はしません!笑
早く最低限の家事や身支度を整えて、遊びに連れ出してあげたいと思うのに、それすらできず、そうこうしているうちに眠くてぐずりだし…の繰り返しです。すごく無駄な午前中のような気がして、、あ゛ーー!!っとなります😅

同じくらいの月齢のママさん、よかったらざっくりと午前中プランを教えて頂けたら嬉しいです!または、同じだよという方もいましたら嬉しいです😭

コメント

deleted user

子どもは6時頃起きてますが30分くらい粘って寝室にいます😂
6じ半からわんだーらんど見せて、7時に朝ご飯☀️
食べ終わったら洗濯回して、機嫌いいうちに茶碗洗いして、8時からEテレ見せて、洗濯干したりゴミ捨てしたり…
Eテレ終わったら機嫌悪くなります(笑)9時すぎに眠くなるので朝寝😪寝てるあいだに自分のご飯、身支度して
10時すぎに起こして、12時まで児童館など行ってます~🙌行かない日は一緒に朝寝しちゃいます😂

  • キキ

    キキ

    具体的にありがとうございます〜✨!とても参考になります!子どもご飯食べて機嫌の良いうちになるべく家事を済ませてみようと思います💦明日実験^_^コメントありがとうございました😊

    • 9月26日