※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
子育て・グッズ

オムツのサイズが合わなくなり漏れる問題ですね。11ヶ月、9.5キロの息子にはLサイズがおすすめです。

オムツについてアドバイスください!

息子はあと数日で11ヶ月、体重は約9.5キロです。
普通〜の体型だと思います。
オムツはムーニーのパンツ、つかまり立ち用のMを使っているのですがここ最近、夜冷えておしっこの回数が増えているのかなんなのか、朝起きると片側の腰あたりから漏れています。。

まだMサイズでいきたいところですが、オススメのメーカーなどありますか??

よろしくお願いします!

コメント

1姫1王子

腰あたりから漏れるということは、量が増えた、深さが足りない、前のほうでの吸収が足りない、などの理由があると思います。
夜だけでもLサイズにしてみてはいかがですか?
メーカーは男の子用(前のほうでたくさん吸収する)があるムーニーかグーンがいいと思います。

• 381029

381029

回答ありがとうございます!
    なるほど…ムーニーとグーンに男の子用があるのですね!
    今晩、友達からもらったグーンのLサイズで試してみようと思います!増税前にピッタリのオムツを買いたい…!
    ありがとうございます😊

• 9月26日