※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

娘が仲良しの男の子と遊ばずに寂しそう。他のお友達ともうまく馴染めず悩んでいる。今は見守るしかない?経験者のアドバイスを求めています。

年少の女の子の母です。

小さい頃から仲良しの同じ年の男の子がいます。
幼稚園のクラスも通園バスも一緒で、いつも二人で遊んでいたのですが、最近、男の子は同性のお友達と仮面ライダーごっこ遊びをするようになりました。
娘は入っていく事もできず、寂しそうに見ているだけです。
娘にも、ほかのお友達と遊んでみることを提案しましたが、なかなか女の子の輪にも入れず…

今はそっと見守っているしかないのでしょうか?
同じような経験がある方、アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

そうですね。子供の世界なので見守るしかないですよね。
見守って、帰ってきてから娘さんの寂しさを受け止めてあげるくらいしか出来ないですよね。

長男も今年の四月から年中で入園しましたが、遊びの輪に入れるまでは、もどかしかったです(;_;)

• キキララ

キキララ

コメントありがとうございます!!
    子供の世界ですね…
    もどかしいですよね。これを早く乗り越えて楽しみを見つけてほしいものです。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

でも、早くからこういう経験をすることで、後に役に立つのかなって思ってます!
    小学校入ってからだと、更に複雑になりますよね。
    今なら、こっちがだめなら、あっちの子たちと遊ぼう、がしやすいですし(^^)

女の子で、気の合う子も見付かるといいですね!

• 9月26日
  • キキララ

キキララ

確かにそうかもしれないですね。
    仕方ないことだとは分かっていても寂しそうにしている娘の姿を見ると何だか心配になってしまって…
    これを機に親も子も成長できたらと思います!
    ありがとうございます。

• 9月26日