※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
ココロ・悩み

旦那と義実家に悩んでいます。同じ経験の方いますか?どう対処していますか?

毎日毎日、想像を超える思いやりのなさとケンカしたらヤクザみたいになる旦那に心が折れそうです。
何度も気持ち持ち直そうとしたけど、いろいろあってもうむりです。
義実家もむりです。
義母はステキな息子とでも思ってるんだろうなという感じ。
離婚してもいい事なさそうだし、かといって精神的に参ってます。

同じような方いますか?
どうされていますか?

コメント

マイマイ

結婚する前は違ったのでしょうか?

喧嘩した時怖いですね…

離婚した方がが精神的に良い事だらけじゃないのですか?

10年後も同じ気持ちでいるか、10歳若い今行動起こすか…

お子様は大丈夫ですか?

• りんご♡

りんご♡

子どもは2歳です。
    子どもが1番心配です。
    旦那も長男のためいろいろ面倒見るのも正直嫌です。
    義母にも嫌な思いをさせられたので。

• 9月26日

離婚してもいいことないんですか?離婚しないのとどっがいいか考えたらもう答えは見えてません?もう無理なんですよね?なのに離婚してもいいことないって矛盾してると思います。

• りんご♡

りんご♡

姉が離婚して、離婚してもいいことないよといわれています。
    想像以上に心身ともにきついし、もし自分になにかあったときに子どもが心配と。

子どものこと考えたらこのまま私が我慢すればいいのかなと思ってもいます。

• 9月26日

退会ユーザー

これを読んだだけなので、本当の旦那さんがどんな方なのかしっかりとはわかりませんが、、、

今はお子さんに手を出されてないだけで、いつか手を出させると思いますよ。それでもお子さんのためと言えますか?

離婚しても正解不正解は人それぞれあると思うので、お姉さんの意見や経験だけが全てじゃないと思います。

お子さんにとって唯一の便りであるママが倒れてしまったら元も子もないですしね。

• 9月26日
  • りんご♡

りんご♡

ほとんど子どもの面倒なんて見てませんからね。でも子どもは可愛いみたいです。
    考えます

• 9月26日
まま

旦那さんと一緒にいて、いいことと悪いことを紙に書き出してみては?

私たち夫婦は、ケンカをするとお互いに悪い所を書き出してそれを見て反省したり気づいたりすることがよくあります。

離婚してもいいことがないと思っているだけで、案外一緒にいることの方がいいことないかもしれないですよ!

• りんご♡

りんご♡

なるほどですね!紙に書き出すとわかりやすくていいですね✨
    ただそれを見て旦那が反省してくれることはまず考えられませんが、自分を見つめ直すにはいいかもしれません。

• 9月26日
  • まま

まま

旦那さんが改善してくれなくても、これから先の自分にとっての解決策が見つかるかもしれません

• 9月26日
  • りんご♡

りんご♡

そうですね!

• 9月26日