※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
お仕事

保育園が決まらず育休延長中の方、同じような経験の方いますか?会社への罪悪感や複雑な気持ちについて悩んでいます。

保育園が決まらなくて育休延長された方いらっしゃいますか??
保育入れなくて延長するしかないかもしれません😥

会社に申し訳ない気持ちでいっぱいな反面、息子とまだ一緒にいれると思うと嬉しくて複雑な気持ちです!

会社に対して罪悪感みたいなのがあります💦
しょうがない事なので割り切るしかないのですが、職場の方の目が気になって💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も娘の時そうでした。1月だけど保育園あいてなくて4月復帰でした。複雑ですが、復帰してから頑張ればいいかと思います。

一歳の時保育園落ちて来年の4月まで育休延長してます😌✨保育園落ちてラッキーって思っちゃってます😆可愛い我が子と一緒にいられて毎日幸せです!
会社の上司には申し訳なかったけど仕方ないことなのでそこは割り切ってますよ!人生に何度とない育休なので☺️

みみ

私もそうです。ですが嬉しい気持ちでいっぱいで罪悪感はありません!!笑笑
仕方ないことですし、私の感情でどうにかできることではないので!

子供と過ごすこの期間は絶対に訪れないし、仕事は子供より大事になることはないのでいいんじゃないかなって♡(.◜ω◝.)♡

ここ

私も保育園決まらず延長コースです。上司にも復帰はしたいが、いま保育園に入れるのってすごい大変なんです!を力説しました。向こうからすればふーんそうなんだくらいの解釈ですが、それくらい保活って大変だと思わせてます。私の采配でどうにかなる問題でもないし、そこは割り切って子供と一緒にいる時間を過ごそうとおもってます。

あるふぁ

私も落ちましたが、窓口で一発目に「承諾・不承諾どちらを希望しますか?」と聞かれて、
そんなこと聞くの?!と驚きながらも自ら「不承諾」と言った時にとても罪悪感を感じました‥。

不承諾希望は×印をつけて、選考にかけないとか。
本当に入りたい時はいつか聞かれて、×印の横に書き込まれてました。
その時まで毎月自動的に不承諾通知が送られてくるとか‥。

本当に困っている人もいる中、謎な国だとつくづく思いました。

まま

私もそうなる予定ですが罪悪感なんて皆無です!職場が少人数だったりすると気を使うのかもしれませんが何よりも我が子が大事なので🙌🏻

ほわいと

私も9月から落ちてます😭
職場への罪悪感すごいあります!!
でも、また息子といれるという嬉しさもあり複雑です😂

延長したときの代償は大きいなと思います💦
職場にも迷惑かけちゃうので…でも仕方ないことだと思います!預けれないと働けないので!
…と言い聞かせてます😭

待機児童多い地域でしょうか??
本当に無償化より、全員入所を目指して欲しいですよね日本は…

green

私も複雑だし罪悪感もありますが、、正直娘とまだ一緒にいれるからすごく嬉しいです🥺❤️
入れなかったのは仕方ないことですしもう割り切って子どもと残りの時間をめいいっぱい楽しみましょう🥰🎵