※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について準備ができていない状況です。

周りに赤ちゃんがおらず、親とも離れて暮らしているために離乳食に関して無知です!(・・;)

もうすぐ始まるのに全然準備出来てない、、。

コメント

deleted user

最初の頃は全部手作りじゃないといけないんだ…と思い必死になっていましたが周りがベビーフードを結構使っているのを知りそこからベビーフードを使っていました。
そっちのが子どもも美味しそうに食べていたので頼れる物は頼りましょう😌

  • miley

    miley

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!!全て手作りじゃないとダメなのかなぁって思っていたところです(・・;)
    ベビーフードはどこで買われていますか??

    • 9月26日
なつき

本1冊買って読んだらとりあえず良いかとおもいます☺️
わたしはこれ持ってます

  • miley

    miley

    ありがとうございます😊
    早速本屋さん行ってみます!

    • 9月26日
みずたま

4ヶ月検診とかはありました?!
うちは昨日まさに3・4ヶ月検診で離乳食の話しもありました💡進め方とかは、市の保健師さんや、栄養士さんもいると思うので、聞いたら教えてもらえると思いますよ😀👍
離乳食始めたては、本当に少量なので(^ω^;);););)上の子の時には、100均ですり鉢とすりこぎのセット、プラスチックのまな板、小鍋、製氷皿を買ったぐらいです🎶

  • miley

    miley

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!また色々と聞いてみたいと思います^ ^
    100均にも早速行って買い揃えます!

    • 9月26日
りこ

私が購入したものです❤良かったら参考にしてください!!

・マグマグ
・ベビーフード(たまに息抜きしています👑)
・365日の離乳食本
・ブレンダー

百均で、
・離乳食を多めに作って固めるためのチョコを固める形
・ぶんぶんチョッパー
・スプーン

あと、離乳食レシピでアプリ検索をして、アプリも落としました😌🌼

あまり、苦痛にならずに適当な離乳食で作っています❤

  • miley

    miley

    コメントありがとうございます😊
    適当にやっていいんですよね!
    毎回作らないといけないのかな、て、少しプレッシャーもあったので🤭
    早速準備したいと思います!^ ^

    • 9月26日