※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
家族・旦那

モヤモヤしてます。私は男女の双子を育てていて、高齢出産だった上に首…

モヤモヤしてます。
私は男女の双子を育てていて、高齢出産だった上に首と腰のヘルニアまでやってしまって、なかなか大変な育児だったのですが、実家の母が手伝いに来てくれている時に義母も来て、突然「もうお中元とかお歳暮とか堅苦しいのはやめにしましょにー、要らんもんもろてもしゃーないし!」←この時、要らんもんもろてもしゃーないし!を数回繰り返していたんです。
私は嫌な予感がしたのですが、案の定、ウチの実家が送ったものをこんなもの食べないから、と主人に渡してきたそうです。
中身はハムやウィンナーやハンバーグなどのセットでした。

わざわざ私の実家が送ったものを私に突き返してくるってどう思いますか?
こういうのは食べないから。という理由だけで。
人としてちょっとあり得ないなと私は腹が立ちました。
もし本当に要らないものを貰ったとしても、その関係者に分かるように突き返すというのは、常識はずれだとは思いませんか?

コメント

nao

え、その義母ありえない!
もう二度と子供に会わせない😤

• 双子のママ

双子のママ

はい、あり得ないですよね?
    共感してくださるだけでありがたいです。
    でもこの義母のあり得ない話は数知れずなんですよ😅

• 9月26日
CCC

双子のママさんのお母様も傷ついたでしょうね😭
ただ、お中元お歳暮はもうなしにしましょーで良かったのに!余計な一言を😤

ヘルニア良くなりますように💫

• 双子のママ

双子のママ

せっかく送ってくれた実家の母には言えませんでした。
    酷すぎて。
    ヘルニアの痛みはなかなか痛いです😅

• 9月26日
ママリ

あり得ないですね。
そこでご主人さんは何も注意したりはしないんですか?
注意しないご主人さんもあり得ないと思います。

双子のママ

人としてあり得ないですよね?
主人は詳しいいきさつを知らなくて、義母は上手いこと主人には言うんですよ。
後で注意してくれたみたいですけど、義母はとぼけてたみたいです。

双子のママ

↑あゆままさんの返信をするつもりがコメントにしてしまいました!ごめんなさい!

にも

私なら二度と会いたくないですね😅
非常識すぎます😅

私も1歳1ヶ月の双子育てています👧👧

• 双子のママ

双子のママ

そうですよね?
    非常識にも程がありますよね?
    言葉失いましたもん。

同じ月齢の双子ちゃんママなんですねー、頑張りましょう!😆

• 9月26日
煌音

有り得ないですよね!私なら、自分の実家に送って来た義理両親からのお歳暮、要らないので返しますって義理両親に突き返します!孫にも会わせたくないです!常識知らずですし!旦那さんは、なんて言ってますか?

• 双子のママ

双子のママ

皆さんにあり得ないと共感いただき自分の考えが間違ってないのだと安心しました。
    やはり非常識ですよね?
    でも義母はかなり普通じゃなくて、こちらは何もしていないのに嫌がらせをしてきます。
    仰る通り、孫にも悪影響なぐらいの人なので、あまり会わせたくないのが本音ですが、自宅が近くて、本人には罪悪感が一切ないので、こちらが避けても意に介さないのです。
    主人は無視しておけ、と言いますが相手の攻撃が激しくていつも押され気味です。

• 9月26日