※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ怪獣🦖
ココロ・悩み

友人からのコメントに不快感を抱いています。自分の職場は理解があり、育休中も支えられています。他人の意見に惑わされず、気にせずにいいと思います。

女の敵って女なんですね〜


今日友人からLINEが来て


『何で子供作ろうと思ったの〜?
子供出来て後悔した事って何?
わたしはまだ社会から不要って
言われたくないから子供作る
勇気出ないや〜(笑)』


何で子供いる人に聞いたんだろ?
欲しいから、主人と夫婦から家族に
なりたかったから作ったし
後悔なんて無いから今子育てしてるのに。
社会から不要って言われる?
母がいなきゃ人類滅亡よ?
何言ってんの?クローンなの?



その後にインスタのストーリーで
『妊婦 子持ち 社会からしたら
お荷物だよね。やだな〜』


ってあげてて、もやもや。
他の友人や子供いる人も見てるのに。


わたしは職場に恵まれたので
早く帰ってきて!育休中も
どんどん遊びに来て!って
言ってくれる職場です。
ママも沢山働いてます。
不要なんて言われたこともない。


社会から不要って言われるような
仕事しか出来ない自分を恨めよ。


こんな事言う人がいる職場だったら
ママさん働きにくいだろうな。



既読スルーのままでいいかな?


気分を害した方居たら
申し訳ありません。

コメント

みかん

そんな人いるんですね(笑)

なんか可哀想な人だなぁ~と思って縁切ります😅

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    いるんです!(笑)
    そんな事言う子じゃなかったんですけど…病んでるんですかね🤭
    そっとフェードアウトしようと思います☹️

    • 9月25日
あんぱんまん

そんな奴、既読無視しましょ😉
可哀想な人間…としか思えないです🤣

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    確かに可哀想ですね…視野が狭いと言うか😑
    そっとフェードアウトしておきます🤣

    • 9月25日
𝓡.

子どもいても必要にされる人もいる世の中
単身で荷物の方が哀れで可哀想です ˃ ˂ ༳

僻みですかね 𓂂𓏸 無視します 𓂂𓏸

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    確かに単身で荷物は辛すぎます😭💦
    そっとフェードアウトします🤭

    • 9月25日
na 👶🏻

ひがみ、妬みでしょうね。
そんな友達ぽいしちゃいましょう!
既読スルーでいいと思います!
嫌な思いされましたね😩

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    本当は子供欲しいんでしょうか☹️それとも会社がすごいブラック…🤯
    聞いていただけてスッキリ出来ました😊
    そっとフェードアウトします☹️

    • 9月25日
パプリカ

びっくりと言うか、笑ってしまいました。自ら世の中を敵に回してますね😅ご本人がますます生きづらくなっていくと思います。

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    そうですよね!
    わたしに言うだけならまだしもストーリー…😅
    わたしも何て反応していいのか分からず笑うしかない気がしてます😂

    • 9月25日
ゆうな

ひどい会社だね
って言ってやって切りますかね🙄言い返したくなります!

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    言い返したくなる気持ち分かります☹️
    言い返して切っちゃっていいですかね🤭すごく言い返したい…

    • 9月26日
うたな

…え?😳 失礼ですが、そのご友人は高額納税されてる方なんですか?????
人のこと、しかも友人とまで思ってくれている人のことをお荷物?????
老後の私たちを支えてくれる子どものことをお荷物???
そこまでキッパリ言い切れるなら、その方はさぞかしいっぱい税金納めて社会貢献していただいてるんでしょうね!!!!


と思います。w

もちろん、結婚せず、結婚しても子どももいらない、色んな生き方と選択肢があるので、
そういう方は否定してませんし、自立した素敵な人生だと思います☺️
でも!!!人のことを 社会から不要な存在 って言い切る人は!!!社会のためにできること納税くらいしかできることないんだから!!!
高額納税者になってから出直してこーい👋って感じです!ていうかあなたにもお母さんいるのよ?

はあ。。。
もうご友人でも何でもありません🙅‍♀️
ラインは既読無視でいいですよ🙆‍♀️
つい怒りに任せてしまってすみません💦

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    普通の収入で仕事はパートです😅フルタイムではありますが💦なので高額納税とは遠いかと💦

    確かに色んな生き方はあっていいですよね!みんな違うのが人のいいところなので😊
    母は居ますがその子実母を嫌悪して縁切ってるのでもしかしたら子連れに何かしらの思いがあるのかも知れません☹️

    いえいえ!怒っていただけてスッキリしました😊ありがとうございます😊

    • 9月26日
みみたす

不要なんて言われるの?
酷い会社に勤めてるんだね💦

って言って欲しいです🤣

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    言っていいですかね🤭すごく言いたいです💦笑

    • 9月26日
deleted user

社会から不要の意味がちょっとわからないですね😅
旦那の給料で生活出来てて、私達夫婦が子供作ろうが社会に関係有ります??って感じです。
例え働くママさんだとしても会社は育休産休の制度を取り入れてるわけで人員補充は会社の仕事ですしね💦
その人がいなくて回らない体制なら会社が悪いです😓

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    本当に社会に何の迷惑もかけてないどころか少子化って問題に貢献すら出来てますよね☹️
    社会の制度、しかも法律なのだからこちらに非はないですよね💦

    • 9月26日
Kコマー

その友人に何かあったんですかね?
以前からそんなこと言うような人だったんですか?

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    以前はそんな事言う子ではなかったです💦
    共通の友人が婚約中に子供ができて入社一年目で時期が悪く育休を取れなかったって事があったあたりから変わってしまいました☹️
    2人の間で何かあったのかもしれませんね🙁

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤのレベルではないです。ありえないです。
ここまで人の気持ちを考えられない人がいるなんて...私なら友達やめます。

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    元は優しい子だっただけにすごい衝撃でした😶
    そっとフェードアウトしていこうかと思います🙁

    • 9月26日
みー

言い方悪いですがやばい人ですね😱

既読スルーでいいと思います‼️
私は耐えられないのでなんで私にそれ送ったの?大丈夫?って送っちゃいますが笑笑

みにまむ怪獣さんに幸あれ😇

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    精神的に病んでるのか心配になるレベルですよね😱
    ありがとうございます😊みなさんに聞いてもらえてスッキリしました🙆‍♀️

    • 9月26日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    もうすぐ出産ですか🤗?安産祈ってます😊

    • 9月26日
ひなちょ。

バリキャリなのかと思えば
パート…( ´⚰︎` )

社会から不要か…
別にその友達の替わりは沢山居るし
単にいちいち言われてないだけで
絶対必要か、不要かなら不要じゃないですかね(笑)

私は例え社会に必要とされなくても、
我が子に必要とされていればそれで十分です!!!

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    パートです🙁パートが悪い訳では決してないですが、パートです🤭
    代わりがいない人のレベルって明石家さんまさんレベルの人ですよねきっと🤯

    確かに社会に必要とされなくても我が子に必要とされていればそれだけで嬉しいです😊

    • 9月26日
くれは

関わらないようにします。わたしは。
それで自分が同じことされたらギャーギャーわめくんだろうなってかんじです。🙄

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    その子が子供作った時に同じ質問してみるってドス黒い考え浮かんじゃいました🤣🤣
    関わらないのがいいですよね!

    • 9月26日
なな

うわー💦引きますね💦
きっと羨ましいんだと思います!
ただの嫉妬ですね😂
それにしても見苦しい😂

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    もしかしたら旦那さんと上手くいってなかったのかもしれないですね☹️
    こっちに当たるなって思いますが😂

    • 9月26日
りっちー

うへぇ、ドン引きしちゃいました😱
そっかー、じゃぁ、世のお母さんみーーーんな不要って思われてるなら、あなたのお母さんも例外じゃないね笑私はあなたの事もう不要だから連絡する必要ないわー🍀
って言っちゃいそうです💢

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    その子実母と色々あって縁を切ってるのでその子的には不要ですね🙁
    まさにブーメランですね😅
    みなさんが怒ってくれたのでスッキリできました🤗

    • 9月26日