※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

育児、家事、お仕事皆さんお疲れ様です☺️今、生後9ヶ月の子とお腹に30週…

育児、家事、お仕事皆さんお疲れ様です☺️
今、生後9ヶ月の子とお腹に30週の子を妊娠しています!
今日の検診で、切迫とまではいかないけど、注意しとかないと切迫になるよ。と言われて、張り止めを貰いました!
そこで、旦那に伝えると身体が弱いなー。と言われてしまいました。
よくお腹が張るので、お手伝いして欲しいなー。と思うこともあるのですが、皆さんの旦那さんは、きつい時なにかしてくれましたか?😥
どんな対応だったか教えて頂きたいです!!

コメント

ちんまい

わたしも張り止め飲んでいて自宅安静ですが、夫が洗濯・掃除・料理すべてやってくれてます💦

仕事も8時から23時とか、土日も出張ばかりでかなり疲れていると思いますが、文句一つ言わずにやってくれる夫に感謝です๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

• はる

はる

お身体大丈夫ですか?😭
    凄すぎます!優しくて理解のある旦那さんで良かったですね😢😢

• 9月26日
  • ちんまい

ちんまい

ありがとうございます❣️
    無理しなければおなかも張らないので大丈夫ですよ〜(^^)
    ほんと有難いです💦

はるさんの旦那様も、理解して手伝ってくれるといいですね( ;ᯅ; )
    身体弱いとか、自己管理できず風邪引くとかとは全く違いますからね( ; ›ω‹ )

• 9月26日
  • はる

はる

そうなんですね!
    安静にしててください😊
    うちの旦那は何も分かってないです。ほんと笑

• 9月26日
うぃっちゃん

身体が弱い⁉️
なにいってるんですかご主人。

お腹が張るなら安静です。
うちは3人目ですが張りやすい体質なので、今回は頸管縛りました。
上2人の時は旦那が文句言いながら、そしてかなりの手抜きしながらも家事はほぼ全部やっていました。

安静(トイレとお風呂と食事をとるとき以外横になって過ごすこと)にしていないと、早産になると言われたので。

• はる

はる

グチグチ言いながらも、やってくれるとありがたいですね!!私も、1人目よりなかなか動けなかったり、1人目がまだ手がかかるのでお手伝いして欲しいです😭

• 9月26日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちは1人目で安静指示が出たときに「家事やってくれなくて私が動き回ったら赤ちゃん死んじゃうかもよ⁉️」ってかなり言いました‼️

事実、その可能性ありますしね。

やってくれないならなにもやらない‼️を貫いたほうがいいですよ。
    やってしまったら「動けるじゃん」って思われますよ💦

うちは、今は保育園児ですが2人目妊娠中は自宅保育だったので離乳食もレトルト使って洗い物は旦那が帰宅するまで放置でした。

• 9月26日
  • はる

はる

そうなんですね!!
    私が、つわりとか熱とか体調が悪い時でも、文句言ったりキレたりするので、切迫とか逆子とか帝王切開とか言うとめっちゃ嫌がるし文句言われます😭
    昨日も文句言われました笑

• 9月26日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ご主人、なに考えてるんでしょう?
    自分の子供なのに。
    無計画に2人妊娠した訳じゃなく望んでの妊娠ですよね?
    それなのに守ろうともしないの?
    切迫も逆子も誰かが悪いわけじゃないし、帝王切開なんて逆子の赤ちゃんを危険にさらさないためなのに、なにもわかってないんですね。

• 9月26日
  • はる

はる

分かりません!
    旦那は2人目早かったなーとか言ってきたりしますよ!
    切迫とか逆子とかも、なにしてんの?元気に産めよ!って言われました😭
    それで何回も喧嘩になります笑

• 9月26日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちは、二度流産して、その後なかなかできなくてやっとできた長女の妊娠中ずっと切迫で安静生活でした。

もちろん旦那も最初は「寝たきりじゃなきゃダメなの?大袈裟じゃない?家事の1つもできないの?」って言ったりしてきました。
    でも、今生まれてしまったら赤ちゃんは助からないって伝えて、全文句言いながらもくできなかった家事を覚えて、今回の妊娠で私が切迫予防のために頸管を縛る手術で入院したときは、子供達の世話も家事もしてくれましたよ。
    家族だし、望んで授かった大切な子供達ですから。

• 9月26日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

早かったなーって...
    無計画に出来た子なのですか?💦

親とか頼れないのでしょうか?

うちは親に頼れないから旦那が全部やれるように仕込みました。

協力しないとやっていけないです😣

• 9月26日
  • はる

はる

そうなんですね😭
    私は無計画に作った訳では無いのですが、旦那はその間浮気したりと色々あって、、、。
    私も親には頼めなくて😭

• 9月27日
ままり⭐︎

今のうちに家事育児旦那さんに仕込んでおく方がいいです!!
私も同じように言われましたが家のことはしなきゃなとしてたら33週で切迫35週で入院になりました😭
今では家事のほとんど(料理以外)出来るようになったので2人目もし切迫気味になったら全部旦那にしてもらおうと思ってます✌🏻

• はる

はる

俺は働いててお前はなんもしてないんだから。て言われたりします😭
    具合悪くても切迫なりかけって言っても、文句しか言われないです😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

質問の答えでなくてすみません!!

生後9ヶ月のお子様と妊娠30週ですか!(◎_◎;)❤️
上のお子様が生後1ヶ月くらいのときに2人目が出来たということでしょうか👶
うちの子と同じ月齢なのであまりにびっくりしてコメントしてしまいました💦笑笑
でもとっても羨ましいし何だか私もそろそろ2人目が欲しくなりました🥰w

お体大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱💝

• はる

はる

そうなりますかね笑
    色々あって、5.6ヶ月の時に気づいたので😂
    年子大変だと聞きますが、気合いで頑張ります!!
    ありがとうございます😍

• 9月26日
桜桃🍒

身体弱いから切迫なる訳じゃないですよ。そんな事も知らないんですかね、ご主人。子どもを持つならきちんと勉強してください。

うちは切迫で自宅安静もしたし、入院もしましたが、家事は全て夫がしてくれましたよ。入院中も毎日お見舞い来てくれましたし。

文句なんて1回も言われた事無いです。色々思うところはあったと思いますが、頑張ってくれました。感謝しかないです。

無事出産できますように。

• はる

はる

ほんとそれですよね!
    切迫なりかけ+逆子なので、逆子を伝えた時も、帝王切開とか絶対許さんって言われました😭弱い子が産まれるとか言われて、、😢関係ないのに、ほんとに何も分かってない旦那です。
    頑張ります!ありがとうございます!

• 9月26日
ユーイノ

うちは2人目の時は仕方なく日中は動いてました。臨月まで運転して、公園に連れて行ったり…旦那が帰宅すると何もやりませんでした😄時々仮病使って、お腹が張って痛いから横になる!!と言って寝室にこもったりもしました!でないと男性は動きませんよ?こちらは大事な命を守ってるので、仮病つかって休むのも悪いことではありません!そうしないと、2人育児、全て自分でやることになりますよ?今から旦那教育です!少しは家事をやってもらわないと、2人になったら旦那が何もしないことにイライラして爆発しますよ!!旦那教育は自分のためです!頑張ってください!!

• はる

はる

私が体調悪いのとか気に食わないみたいです笑
    逆子だから治らないと帝王切開と伝えると、帝王切開は絶対許さんとか、吐き気するって言ってるのにちょっかい出してきたり、私の体調が悪いことにキレたりしてきます😠

• 9月26日
ちんまい

今は里帰り中なので、実家でゆっくりさせてもらってます(^^)🌟

旦那様がどうしても分かってくれないようなら、食事は買い弁・掃除洗濯は必要最低限でって感じですね…( ˃ ˄ ˂̥̥ )
でも、ほんと何かあってからでは遅いので無理しないで欲しいです💦

• ちんまい

ちんまい

すみません、新しくコメントしてしまいました( ; ›ω‹ )

• 9月26日
  • はる

はる

大丈夫ですよ!!
    コメントありがとうございます☺️
    今、私の方の祖母の家で同居してるので少しはいいですが、旦那は何もしないです😢

• 9月26日
  • ちんまい

ちんまい

おばあ様が一緒なんですね!

実践済みかもしれませんが、旦那様も一緒に検診に行き、お医者様から「安静で」って念押ししてもらうと少しは分かってくれるかもしれません(^^)
    うちは、毎回検診に夫を連れて行ってました🌟

• 9月26日
  • はる

はる

そうです!!
    確かにですね、、。
    私が具合悪いとか入院とか自宅安静とかになったらキレるだろうなーと思っちゃいます😭

• 9月27日