※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
妊娠・出産

神奈川県での出産を考えている方からの質問です。おすすめの病院はありますか?「聖マリアクリニック」が気になるようです。どうでしょうか?場所選びのポイントを教えてください。

神奈川県で出産を予定しております。お勧めの病院ってありますか??
「聖マリアクリニック」というところをみて、素敵だなと思うのですが、どうでしょうか??
どの辺りを注意して場所を選ぶのが良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

ます

聖マリア行ってます。
無痛分娩希望でした。

• メイリ

メイリ

現在行ってるのですね。良いですか??
    相当気になっています。

• 9月26日
  • ます

ます

午前は患者さん多くて待ちますが、評判いい証拠かなと思いますよ。

ドクターは何人かいるので合う合わないがあるかもです。『ドクターが素っ気ない?』と言うニュアンスの口コミも見かけましたし、看護師さんにも相談したら『あぁ…😓』ってわかったような雰囲気でした。

麻酔科ドクターがしっかりいて、無痛分娩の話を聞いたらわからない事は何でも話してくれました。結果完全無痛ではなく、3〜7割痛みを抑える麻酔だそうです。

私には24時間無痛分娩対応してくれるところが一番の決め手ですね。他の病院は陣痛きて病院駆け込んだ時に休日とかで無痛分娩出来ないと公式HPに書かれていてやめました。

• 9月26日
あや

聖マリアで無痛で2人出産しました!
料金が高めですが、個室で綺麗だしご飯もおいしいし良かったです(^^)
お産を担当してくれた助産師さんも優しかったです!

• メイリ

メイリ

わぁ!!その意見とても参考になります。有難うございます。考えてみます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も聖マリア綺麗で気になったんですが、無痛分娩で死亡者出てるみたいなのでやめました🥺

• メイリ

メイリ

えぇーーーーーそ、そうなんですか?色々調べてみます。

• 9月26日
ドロップ

数ヶ月前にそのクリニックで出産しましたが、無痛分娩なのに、私には激痛でした。初産なのでどのくらい緩和されていたのはわからないほど痛かったです。産前はクリニックが綺麗だとかお祝い膳やエステが楽しみで通っていましたが、産後は母乳に関するケアもあまりなく、森永の栄養素が来るのでどちらかと言えばミルク派の方には良いかもしれませんが、完母を目指してる方は微妙です。私は出産後別のところで母乳外来に行きました。1カ月検診時のときも会陰の傷の引き付け感があったので抜糸をお願いしましたがやってもらえず。退院〜1カ月検診まで毎日血圧を計って記録してと言われていたからやっていたのに確認もされず…産後のケアは正直いって微妙です。2人目をもし授かってもここでは産まないと思います。

• メイリ

メイリ

無痛分娩で激痛もあるんですね!知らなかったです。参考になりました。産後のケアをしてもらえないのはちょっと嫌ですね。考えちゃいます。ドロップさん、参考になりました。有難うございます。

• 9月30日
りっくんママ

南林間の愛育病院オススメです!
無痛分娩で有名な病院です。
私は自然分娩の予定でしたが、陣痛を2日間耐えても子宮口が開かずに赤ちゃんの位置も悪く、帝王切開か無痛に切り替えるかの選択で無痛に切り替えました!
無痛に切り替えたおかげで子宮口も開き無事に産まれてきてくれました☺️
産前から産後までしっかりとケアしてくれるので、初産の方にめちゃくちゃオススメです!!!

• メイリ

メイリ

有難うございます。早速調べてみたら、うちからちょっと遠かったです😭

でもとても素敵そうな場所でした。私もそんな場所で産みたいです。

有難うございます

• 9月30日