※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
ココロ・悩み

義祖母に「一歳で保育園はかわいそう」と言われた。育休給付なしで幼稚園まで一緒にいたいが、共働きで生活。お金が欲しいのか?共働きも当たり前。ややこしくなってしまった。

義祖母に、こんなに小さいのに一歳になったら保育園に預けるなんてかわいそうって言われました。

私だって息子と離れたくないし、できれば幼稚園に入るくらいまで一緒にいたいです!

でも、私の育児休業給付金なしで旦那の給料だけで生活なんてできないです。

かわいそうって言うんなら私の所得分おこづかいでもくれるんですか??

今は昔と違って共働きの家庭も多いんです。あなたたちと一緒にしないでください!

…とは言えず😫

別に悪い人ではないんですけどね、もやっとしてしまいました。

コメント

息子を8ヶ月で預け

娘は7ヶ月で預けようとしている
私です(^ー^)✨

外野がガヤガヤ言うな
って思いますよね😒

保育園行った方が色々と学んできてくれるから
子ども的にもいいと思いますけどね🤔

• すすわたり

すすわたり

今の時代、保育園に行ってくれてた方が社会性だけじゃなくて沢山のこと学んできてくれますよね!
    ほんと、外野は黙っとれって感じですよ😎

• 9月25日
みくる

わたし言いましたよ☺️
「もう一歳で預けちゃうの?可哀想だなあ」と言われたので、「毎月20万円の仕送りしていただけるなら仕事辞めますよ」とにこにこ答えました(笑)

• すすわたり

すすわたり

言ったんですかー!すごい!
    私も言いたかったなぁ😔
    ほんと、養育費くれたらいくらでも子どもといますよ😂

• 9月25日
なみ

昔の人は預けなくても良かった時代ですからねー。
そんな言葉、無視無視。
毎日悩んで考えてる方からするとそんなこと言われたらなおさら気にしちゃいますよね。

• すすわたり

すすわたり

昔と今は違いますよね😫
    月に何度も会う人じゃないし、無視が一番です!

• 9月25日

うちも言われました。。

来年4月、生後10ヶ月から保育園いれる予定なのですが

まだ生後3ヶ月の子供に「あんた来年から保育園いれられちゃうんだねーかわいそうねー」みたいに語りかける手法で。。

直接いわれたわけじゃないけどめちゃモヤ!としました。

• すすわたり

すすわたり

遠回しにグサッと言ってくるのやめてほしいですね😥

こっちだって預けたくて預けるんじゃないわって言いたいー😔

• 9月25日

うちも一歳から入れるので義母に言われました!
可哀想というなら何かしてくれるんですかって感じですよね。
確かに働いていたほうが赤ちゃんもママも肉体的には大変だけど、お互いプラスになることも絶対あると思ってます。
ちなみに何度も言われたのでイラっとして、可哀想じゃないですって口答えしてしまいました…笑

• すすわたり

すすわたり

かわいそうって言うだけ言って、なにもせずに息子に会うときだけひたすら愛でる(息子は眠そうだし久しぶりすぎて誰かわからずフリーズ)ような人ですからねー😫
    職場にいけば子育てのこととかいろんな人に聞けるし、息子も友だちができるしいいと思うんですよね☺️
    口ごたえしたら、義祖母かわいそうになっちゃいますー😎

• 9月25日
Fu_Ma

わたしの義実家か?ってくらい同じこと言われました💦
好きで預けるわけじゃないのにそんなこと言われてもって感じですよね😢
わたしはあまりに何度も言われるので、「わたしも本当は幼稚園までは自分でみたいんですけど、〇〇さん(旦那)に働いてほしいって言われてるんです…」って心底悲しそうな顔して言ったら、もう何も言ってきません😅
口出すなら金も出してくれよ…って感じですよね!

• すすわたり

すすわたり

どこの家庭でも言われるんですねー😔
    うちも、主人の収入が大したことないんでー!むしろ私の方が稼いでるんでー!って言ってやろうかしら(笑)

• 9月25日
カブトムシ大好き息子

私、そう言われて幼稚園まで頑張りましたが、後悔しています。新しく職を探す苦労、場所に慣れないなどなど…
ちなみに義母は幼稚園に入ってからも行っている間、仕事するのはかわいそうとほざいています!

• すすわたり

すすわたり

頑張ったんですね🤔
    いつまでも仕事休むわけにいかないから、前の職場からは離れないといけないですもんね😔
    ブランクがあると再就職も簡単ではないし、確かに大変ですよね💦
    そこまで頑張っても可哀想言われるの心外ですね😠

• 9月25日