※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘が食事で癇癪を起こし、ストレスを感じている相談です。他の子と比べて我が強いと感じています。同じ経験をした方、いらっしゃいますか?

10ヶ月半の娘についてです。

最近、ご飯の時間が憂鬱です😱
食べる順番、一口の量、スプーンを口に運ぶタイミングが自分の思った通りじゃないと癇癪を起こすようになりました💦

毎食完食はするものの、その時の気分やタイミングによってひどく変わって、こちらもかなりストレスが溜まります😱

自我が芽生えてきた証拠だとは思うのですが、正直8時から23時までワンオペで後追いもひどく1日中抱っこをしていないとギャン泣きするため、食事の時間くらいスムーズに食べてよ💦と思ってしまいます😭

10ヶ月半の子って、こんなに我が強いのでしょうか💦??
周りの同じ月齢くらいの子の話を聞くと、離れても見える距離にいれば一人で機嫌よく遊んでる、昼寝も朝寝もきちんとする(うちの娘は全く寝ないので毎日最低2時間は散歩にでかけて家の中でもずっと一緒に遊んでます)、ご飯も15分くらいで完食(うちは上記の理由から30分かかります)、、と自分の娘とはかけ離れた子が多いです😭
子どもによって個性があるのは当たり前ですが、羨ましいなんて思ってしまう時もあります。。

似たような体験されている方、された方いらっしゃいますか💦??

コメント

サクラ

うちもそんな感じです😅

キィィ!と言うからもういらないのかと思ったらお茶飲んだらまた食べるとか、立ったら食べるとか。最近は途中でおもちゃで遊んでまた食べるとか…😓

• みくみく

みくみく

コメントありがとうございます😭

似たような方がいらっしゃるというだけで心強いです。。

やはり気分にムラがあるんでしょうね😅

私自身、生理前だとキィー!!!ってなってしまって冷静さを失います😂笑

• 9月26日
  • サクラ

サクラ

生理前ヤバイですよね😭私も、子供が何してもやめろー!!😡となってしまいます。

昨日はハンバーグとご飯、自分でずーっとパクパク食べてました🥺

• 9月26日
  • みくみく

みくみく

やばいです😭
    というか、生理前のイライラが産後ひどくなって毎月病みます😱笑

うちも早く一人で食べて欲しいです😭
    毎食、流動食で流し込みたいくらいです…👹笑

• 9月26日
  • サクラ

サクラ

私もです!前よりかなりイライラする気がします!イライラの元を作る人が常にいるからかもしれませんが😭

ひとりで食べれるとかなり楽です😍
    たしか11ヶ月頃には食パン自分で食べ始めてましたよ😊10ヶ月頃にはめんどくさいのでご飯も普通のご飯だったし😅

• 9月26日
  • みくみく

みくみく

やっぱりそうですよね😭😭
    あまりひどいと婦人科受診しようかと思いつつ、なかなか腰が上がりません💦

つかみ食べは早いうちから始めてたんですけど、やはりとろみがあるものは自分で食べて欲しくなくて…😭笑
    うちまだ歯が1本も生えていなくて、結構細かくしないと毎回吐いちゃうのでまだ普通のご飯には出来なさそうです😅
    お粥もやっと少し柔らかめの軟飯になりました💦

• 9月26日
  • サクラ

サクラ

汁系とかは触らないでー!って感じですよね😅
    うちはもう9本くらい生えてるので、パンも噛みちぎってます😅吐いちゃうんですね、大変ですね😭私はめんどくさくて、色々野菜大きめとか、あげてみたら意外に食べれるから…って感じでどんどん適当に出してってます😳

• 9月26日
  • みくみく

みくみく

もう自分で触りたいのは分かるんですけど、毎回茶碗の掴み合いになってます😂笑

私も少しずつ大きめにして出してみます😅
    色々教えてくださりありがとうございます😊✨

• 9月26日