※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
家族・旦那

同居の義父に最近2回ほどauショップの店員という人から電話が掛かってき…

同居の義父に最近2回ほどauショップの店員という人から電話が掛かってきたそうです。
長年ガラケーを使っているので、そろそろ機種変は必要なんですが、自宅まで来るから機種変してくださいとのことで、明日来るそうです。
それを聞いた主人がauショップに問い合わせたところ、自宅まで出向いて機種変をするサービスはしていないとのこと。
詐欺ですかね?!
こういう話しを聞いたことある方いらっしゃいますか?!

コメント

Hack

詐欺ですね。
警察に連絡しましたか?

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やはりそうですよね。
    まだ義父も仕事中なので、その話しもして警察へ連絡します。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月25日
COCORO

営業はありますが、法人の担当は実際にありますが…個人には基本しないですね。

担当の人のショップ名聞いて 電話して在籍されてるか?きいてみてはどーですか??

• みずたま

みずたま

個人宅までは来ませんよね。
    ショップには主人が電話したようで、そういうサービスもしていないし、名乗った店員も居ないとのことでした。

• 9月25日
コキン

わたしが小学生の頃初めて携帯を持たせてもらいましたが、それも訪問販売でした!
その後社会人になってから携帯ショップで働きましたが、ショップは代理店が多くショップ運営している会社はそれぞれ違うのですが、訪問販売はしたことはありません😃💡

小学生の頃の訪問販売も20年程前の話なので、今はやっているか怪しいですよね💦💦auショップの店員だと電話をかけてきた番号はネットで検索されましたか?

• みずたま

みずたま

昔は訪問販売もあったんですね。
    義父の携帯に掛かってきているので、相手の番号は見ていないのでわからないです。義父が帰って来たら確認して検索してみます。

• 9月25日