※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫婦共に、ほぼペーパードライバーです😅都会の駅近に住んでいて、まだ赤…

夫婦共に、ほぼペーパードライバーです😅
都会の駅近に住んでいて、まだ赤ちゃんなので今は車が必要と思うことはあまりないのですが、子供が大きくなったら遠くのレジャースポット連れてってあげたりするのにあった方が良いかなーと思っています。

車を買ってはじめはペーパードライバー講習を受けたりで練習するのも考えたのですが、あまり使わない車を買って維持するには駐車場代が4〜5万と、高い地域です。
(東京とかなら普通なのかな?)

遠出の時だけレンタカーを借りるのもありなんですが、その場合運転の練習も出来ないし、最近の高齢者の事故とかニュースで観るとは人事でもないように感じて(高齢者ではないですが運転レベルはそれ以下)乗るのが怖いなって思ってます😭

旦那だけでも人並みに運転できれば良いのですが。。

今少し考えてるのが、チャイルドシートだけ購入して、子供がもう少し大きくなった時に出張ペーパードライバー講習を何度か受けて、慣れてきたらお出かけはレンタカーを借りる。
この方向性かなーと思っています。

同じようなご夫婦の方いらっしゃいますか?
また、何か良いご意見あれば教えてください🙇‍♂️

コメント

T

チャイルドシートもレンタカー借りる時に一緒に借りれたりしますよ!!
こだわらなければ購入しなくてもいいのではないですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートもレンタル出来るんですね!車にこだわりは全くないのでレンタカー使いたいと思います😃

• 9月29日

チャイルドシートもレンタルできるところありますよ✨
私たち夫婦もペーパードライバーでしたが、3回ほど乗ったら意外と乗れました!!
乗れそうだったので、その後車を買いました😂💦
もちろんペーパー教習いくのが1番かと思いますが、ご主人1人でレンタカーで少し練習してもすぐ慣れると思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    車あるとやっぱり便利ですよね〜〜
    主人が乗れると1番助かるんですが、人ごとのように思ってますね😅
    チャイルドシートもレンタル出来るところ近所で探してみます!

• 10月1日
お腹痛い

うちはチャイルドシート、ジュニアシートは買って、車なしです!
レンタカーやカーシェアです!
普段は車乗らないのでカーシェアで1時間とか短時間で練習することもありますよ( *´꒳`*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    チャイルドシートだけ買っておくのもよいですね!
    友達の車も乗せてもらえるし。。
    昔はカーシェアで練習がてらドライブしたりしてたんですが途中辞めてしまい、もう今は完全ペーパーになってしまいました😱
    主人に1時間くらい子供を見てもらってその間に練習することも考えてみます💦

• 10月1日