※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

悪阻がひどく、点滴に通いながら仕事休んでいる。子供の保育園で送り迎えは家族に頼んでいる。子供が体調悪化し、保育園に休みの連絡したら、家で休ませるよう言われた。話し方から元気と勘違いされている。辛い状況で参っている。

今悪阻が酷くて週に2〜3回点滴に通っています
仕事も安定するまではお休みいただいてます (10月末までですが延びるとおもいます)
立ってるとしんどいのでずっとソファの上で横になって過ごしています

上の子供の保育園なのですが
仕事やすんでからはパパか、うちの両親に送り迎えしてもらっています
うちの両親は片道1時間の、距離を朝早くきて送り迎えしてもらっています

今日、子供が体調崩して
私が休みの連絡を保育園に電話入れたら
しんどいのは気持ちによるもんじゃないのか、子供もママといる方がいいし家でみれるのでは?と言われました

私の癖?なのですが、いつも電話ではハキハキ話すので、元気だと思われてるみたいです
旦那からももっとしんどそうに喋れって言われてます

結構参っています
保育園休ませてしんどいけど頑張るか、、でも寝たきりでかなりきついです

コメント

悪阻が気持ちによるものとかいい加減にしてくれと思いますね!!
私も悪阻酷くて入院したり点滴に通ったりしましたが気の持ちようでどうこうなる問題じゃないです!!
ただこの辛さってなってない人にはわからないんですよね…
保育園事情がわたしにはわからないのですがお金払ってるんだし預けていいと思います😊

• しま

しま

おそらく今が1番ピークだとおもうのですが
    水分補給がやっとの状態で、、

気のせいにされたのにはかなりショックを受けました😖

• 9月25日

退会ユーザー

今無理しちゃうと長引いちゃうので保育園預けてゆっくり休んでください😣

今時、悪阻が気の持ちようとか思ってる人いるんですね!!
    私が腹たっちゃいました😡

• 9月25日
  • しま

しま

ありがとうございます😊
    対応は旦那任せにして
    ゆっくり休まさせていただきます

• 9月25日