※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりな(・ω・)
サプリ・健康

プチ断食されたことある方いらっしゃいますか?産後なかなか体重が戻らな…

プチ断食されたことある方いらっしゃいますか?
産後なかなか体重が戻らなくて悩んでます(ノ´・ω・)ノ完ミです。
なかなか運動もできず…
消化器官を休める効果もあって健康にも良い的な感じで書いてあったのですが、効果ありましたか?

コメント

♡

3食のうち1食はスムージーとかはどうでしょうか?

• こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

回答ありがとうございます!
    スムージーですか♡!
    普段野菜不足なので美容にも良さそうですよね(*^^*)

• 4月13日
スコ→ピオン☆

三日間、1週間をしたことがあります。
独身で仕事してたときです。

1週間のときは2キロ以上は減りました。
ただ、終わってから気が緩んですぐに戻りました。

結局、一時的なものです。
その期間に内臓休めて体にいい効果があるのは確かですが、その後健康的な食生活ができなきゃ気休め程度だと思います。

• こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

一週間!!!すごいです(*゜ロ゜)
    3日間やってみようかなと思っていたのですが、やっぱり普通の食事に戻したらすぐ戻っちゃいますよね(´・ω・`)
    やっぱり痩せるには運動したりコツコツ積み重ねていくしかないですかね(>_<)ゞ

• 4月13日
May♡E

息子がベッタリ過ぎて離してくれないので、朝・昼は食べないことが多いです。

出産~1ヶ月までは母乳でしたので、無理矢理にも食べてましたが、それでも1ヶ月には妊娠前の体重に戻ってました。

今は運動不足解消も兼ねて、抱っこひもで8キロのウエイトをしょって、30分ほど近所を散歩しています(笑)

• こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

素晴らしいですね(*゜ロ゜)私も1ヶ月目は母乳だったのですが食べ過ぎなのか妊娠前より+6キロぐらいありました(笑)

8キロのウェイトをしょってのお散歩はなかなかハードですよね(>_<)!
    私も頑張ってみます(笑)

• 4月14日
むうちゃま

私は、カロリー計算、1日一食で1300カロリー以内で炭水化物少なめで16キロおとしましたよ(`・ω・´)サラダを先に食べるとヤバいお腹いっぱいでご飯はたべれなくなります

• こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

お返事が遅くなりすみません(>_<)
    16キロですか!!!!凄いです(*゜ロ゜)
    私は1日2000カロリーぐらい取ってしまっている気がします…
    サラダを先に食べる方法やってみます!

• 4月16日
ままリーン

今じゃプチ断食は、ダイエットに効果的と言われてますが、実際に減るのは筋肉であって、プチ断食を終えると殆どの人はリバウンドします。私もそうでした。なので、量と食材に気をつけて一日三食しっかり食べて、運動するのがベスト。運動が難しい場合は、お子さんを抱き上げながらスクワットや遊びながら一緒にストレッチ・ダンスするといいですよ。

• こりな(・ω・)

こりな(・ω・)

お返事が遅くなりすみません(>_<)
    やっぱり一時的に体重が落ちてもすぐリバウンドしてしまうんですね(´;ω;`)
    子供と楽しみながら運動すると続けられそうです(*^^*)やってみます!

• 4月16日
  • ままリーン

ままリーン

いいえ〜。 プチ断食するなら、胃や肝臓を休めるのに良い方法なので、ダイエットじゃなく、デトックス目的ですることをオススメします。ダイエットも無理なくして下さいね!Good luck!

• 4月16日