ママリ
ねんね飲みさせていました。とにかく頻回でしたね。
二児のママん
うちの子は今3ヶ月ですが、1日700ちょいしか飲みません🫠
2ヶ月の時なんて頑張って700、いつもは大体600〜680でしたよ🥲
それでも体重が増えて、本人の💩やおしっこの回数も問題なければ気にしないようにしてます!
上の子もいるので夜間あげるのはなかなか難しいともう割り切ってます💦
友人のベビーも1ヶ月半違いで同じ感じでしたが、最近は飲む量増えてきたと言ってました!
とりあえず私は曲線内に体重があることを目標に、あまり気にしすぎないようにしてます!
ラティ
700〜800なら個人的には十分飲んでると思います🤔
上2人はそんな感じ、3人目はかなりの吐き戻しマンだったのでそれ以下です🍼
飲んでるのに増えないとなるとミルク拒否ではなく、体質的な問題だと思います。吸収しにくいとか。
方法としては吐き戻さない量を頻回にあげる、のもあります。
上の方がおっしゃるように、ベビの排泄だったり、成長曲線を大きく外れるとかでなければ過度に心配いらないですよ🌱
少なくても増えてれば、それがその子のペースです☺️
コメント