※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保健の先生で、年配なんですか、身体測定のときに、娘は前回より体重が…

保健の先生で、年配なんですか、
身体測定のときに、娘は前回より体重が少し落ちてたんですが、
みんなに聞こえるように、
具合い悪いの?とか、体重へっちゃったねとか、みんなに聞こえていたそうで、嫌だったそうです。
たいした事じゃないんですが。。。

結構デリケートな話しも大きな声で話すから、保健室へ行くのが嫌だという生徒もいるそうです。
生理もはじまり、前の保健の先生は色々新味に話してくれたけど、今の先生は大声でしゃべる、みんなにも聞こえる感じで、話しにくいそうです。

担任でもないし、ただ、年頃女子の難しい時期なので、今後どうかかわるべきですかね?
保健の先生に直接、あまり他の生徒もいる前では大声で話すのは控えてほしい。。。っと伝えるにも、難しいですよね。。。
このままほっときますか?考えすぎですか?

コメント

i ch

私ならですが、とりあえず子供には具合悪いときでも生理とかの話でも、保健の先生じゃなくてもどの女の先生にでも相談して良いと伝えて、
念のため担任の先生には伝えておいて良いと思います。担任の先生が男性だったら隣のクラスの先生とか女性だったら「こういう理由でちょっと保健室行きにくいみたいで、もし頼ってきたらフォローしてやってもらえますか💦」みたいにお願いしておくと思います。
まぁ保健の先生に直接言うのが一番早いんですが、お世話になってるのは自分じゃなく子供だし私が保健の先生の発言を直接聞いたわけじゃないので、いったんワンクッションおいて様子見ると思います。