※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家族・旦那

出産のことで不安になったわたしに無神経な発言をしてケンカになった翌…

出産のことで不安になったわたしに無神経な発言をしてケンカになった翌日。

右手骨折しているのに朝から出突っ張りで15時半ごろ「友達と話してから帰る」と、連絡があったものの、17時を過ぎても帰らず電話も出ない…
友達に電話をすると15時半には帰ったとのこと。

???

「iPhoneを探す」機能も更新されず

???
電源落ちてる?

何度電話しても出ず
なんかあったんかな?
義実家で寝てる?

たまたま見た LINEに既読ついたのが19時半
やっと「iPhoneを探す」機能が使えた。

もしやのパチンコ屋。

ありえへん…
義母とパチンコしてるんや

夫はパチンコしません。
パチンコ大好きな義母に誘われたようです。

子宮口開いてきていつ産まれてもいいって言われてるのに。
義母マジでありえない!!

昨日も自損事故したとかで夫を呼び出す。
お昼ご飯食べたりまったりした様子。

絶縁発言しといて今更会いたいとか言うくせに臨月の嫁気遣わないとかおかしい。

ちょっと産まれたら歩み寄ろうと思ったけど、もういいですかね?

コメント

ママリ(30)

えええええっ…
この際出産に間に合わなければいいのに。一生後悔すればよい。と思ってしまいます💦
でも一生に一度なので大切にしてもらいたいですし複雑😭

義母は絶縁でいいと思いますよ。むしろ旦那がパチンコにハマらない事願います。

• マリー

マリー

ありがとうございます。
    本当に…いつ陣痛きてもいいように仕事以外はなるべく家にいてほしいと思っています。
    つわりでしんどいときも、先にわたしを送らずにパチンコ屋に行くために急いでるからと先に義母をら送るように言われました。
    いろいろ思い出すとやっぱ仲良くできません…

• 9月25日

うーん💧
出産が近いから不安になるのは分かるのですが…

ある程度近場に居てくれるのならば、御主人の息抜き程度は別に良いのでは?と思う私です😅

御主人も喧嘩して、主様と一緒にいたくなかったのかもしれませんし…
イライラを収めたかったのかもしれません。

お姑さんに誘われた?のかもしれませんが、それでお姑さんを「有り得ない‼️」とか言われているのも筋違いかと。
第三者からしてみたら、「ならば、こんな大事な時期に夫婦喧嘩なんてしないでよ!」ってなものなので、主様も少しはイライラを抑える努力は必要かな?とは思います。

妊婦には気を使うべきだとは思いますが、【妊婦様な態度】にはならない様にして下さいね。

• マリー

マリー

仲直りはしていましたよ。
    夫はパチンコは好きではありません。あくまでも義母に誘われて付き合いです。
    こんなときに誘いますかね?
    夫にはパチンコ行ったことも車屋へ行ったことも何ひとつ責めていません。普通に接しています。
    だからこそムカつくなぁと言う気持ちをここで書かせてもらいました。

妊婦様ですか…悲しいです。

• 9月25日

退会ユーザー

主様と私で根本的に考え方が違う様ですね💧

今回の件に至っては…
    息子を誘う母が悪いのではなく、
    身重の妻よりも母を優先させる夫の意識や、夫婦仲の希薄さが問題だと思うのですが…💦

誰に誘われたとしても、妻が大事だと思う御主人ならば断る選択肢もあった訳で…。

相手を責めるのではなく、嫌だった事を黙っているのでもなく…
    寂しかった気持ちや側にいて欲しい気持ちを可愛くお伝えしたら良いのに。と思います。

【妊婦様な態度】とは分かりやすくこうはならない様に…との意で書かせて頂きましたが、お気持ちを傷つけてしまった様ですね。
    言葉がきつくて申し訳ありませんでした🙇‍♀️

• 9月25日
  • マリー

マリー

考え方は人それぞれですから。
    夫には連絡付かないことなど今までなかったので、連絡付かずに心配をしたこと伝えています。
    車屋に付き合うことも相談されたので快く行っておいでと言いました。
    夫婦喧嘩はしますが、ちゃんと話し合ったり気持ちは伝えあったりしています。

嫌なのは夫が行くことではなく、義母が安易に誘ったりしてきて気遣いがないなぁと思うところです。

夫はわたしが義母に対して辛い思いをしていることよくわかってくれていますよ。でも、夫からしたら大切な親なので。そこはわたしも理解しています。

• 9月25日