※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

借金があり、旦那との関係がうまくいかず、介護の仕事に向いていないかもしれないと感じている。人と話すのが緊張し、両親からのプレッシャーも受けている。精神的につらく、自傷行為もしてしまった。旦那と別居して実家に戻りたいが、難しい状況。精神科や心療内科で薬をもらうことで少し楽になるか不安。

借金はある、旦那とは上手くいかない、介護の仕事してるが向いてないのかしんどい、人と話すのが緊張する、両親からは定年まで今の会社でやりなさいと言われる
何もかもストレスで、考え事すると涙が止まらない、頭痛と腹痛と高校以来のリスカをしてしまいました。旦那と別居して実家に帰りたいけど旦那が納得してくれない。首でも吊ろうかなって考えてしまう。どうしたらいいの。
精神科、心療内科いけば少しは楽になる薬もらえますか。
この苦しさや辛さはリスカをすると一時的におさまるのです。

コメント

ぽてと

早めにお近くの心療内科を受診されてください。
お薬で死にたい気持ちは和らげることができます。

わたしも苦しみましたが、お薬を少しの間服用→冷静に状況を考えて対策 ができました。

まずはその自分を傷つけてもいいやという考えを抑えることを第一に考えてみてください。

お大事になさってくださいね。