※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

1歳の息子が1週間高熱で苦しんでいます。検査は陰性。血液検査が必要か悩んでいます。同じ症状の方いますか?

1歳の息子ですが高熱が1週間続いています。咳、鼻水もあります。発疹・痙攣は無し。小児科でRSウイルスとインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性でした。かなり辛い様で毎日うなされながら寝ています。夜は坐薬を入れると、どうにか静かに寝れます。病院変えて、血液検査やってもらった方がいいのかな…と思っています。同じ様な症状だった方いますか??

コメント

テレホン

咳が酷いとこじらせて肺炎の可能性もありますよね…大きい病院に行った方がいいかと思います。

• みん

みん

肺炎でも無さそうなんですよね…レントゲン撮ってないのでハッキリとは言えませんが…(><)大きい病院行ってみます💦

• 9月25日

1週間も続いてたら血液検査した方がいいと思います!
どこか値が悪かったら入院になることもあります💦

• みん

みん

やっぱり血液検査やってもらった方がいいですよね!!一発で結果分かりますもんね…

• 9月25日
はな

熱は何度くらいですか?
夜以外も薬を服用していますか?
小さい子の高熱は脳にダメージを与えることもあります。
すぐ小児科のセカンドオピニオンを受けた方がいいと思います。
内科ではなく小児科です。
知り合いに内科で貰った風邪薬が合わずに重い障害が出てしまった人がいます。

• みん

みん

39〜40℃です。この前は40.9℃まで上がりました。朝昼晩と薬あげてるんですけど、変わりないんですよね…😥何故か小児科に行く時だけ熱下がっちゃうんですよね…だから先生にも少し治ってきたんじゃない?様子みましょうなんて言われちゃうんですよね…💧

内科の薬で障害?!怖いですね…気をつけます>_<

• 9月25日
のん

辛いですね。突発疹は終わりましたか??うちも突発疹の時は高熱がかなり長く続きました。。その時に血液検査しましたが異常がなかったのでそれだけでもとりあえず安心出来ますよね!熱が下がった途端に発疹が出たので良かったです。
1週間続くなら血液検査してもいいと思います!

• みん

みん

突発疹って熱が下がってきたら出てくるんですかね??坐薬入れて39℃→37.8℃まで落ちた時は発疹出てきませんでしたね…血液検査やっておけば気持ち的にかなり安心します。違う病院に行ってみます!

• 9月25日
  • のん

のん

熱が下がってから出ます!
    でも解熱剤で一時的に下げた場合は出ません!完全に下がった時に出ます!
    早く元気になるといいですね🙏

• 9月25日
  • みん

みん

そうなんですね!熱が下がってきたらよくチェックします!早く戻って欲しいです。ありがとうございます😊

• 9月25日
ひろみー

うちは鼻水から、知らないうちに中耳炎になってました…

熱が下がらなくて、2箇所の病院で見てもらいましたが原因はわからず風邪と言われてて、発熱5日目で耳垂れが出て気付きました😅

その次の日血液検査する予定だったのですが、耳垂れが出たら嘘みたいに熱が下がりました。

早めの血液検査が1番と思いますが、こんな例もあるよってことで😅

お子さん早く元気になりますように><

• みん

みん

昨日みてもらいましたが中耳炎でも無さそうなんですよ…

原因分からず風邪って言われますよね!うちも2回行って2回とも原因不明って言われて風邪薬もらってそれでも治らなくて困ってます。。。違う病院行ってみます。

早く元気になって保育園で遊ばせたいです。ありがとうございます。

• 9月25日

知り合いの子は熱下がらなくて病院行ったら川崎病でした!

息子さんなんでもないといいですね(ó﹏ò。)心配ですよね。

• みん

みん

今も熱が41℃あって…昨日病院行って、明日も病院に来て欲しいって言われてるので行きます…病名がハッキリしないのでもう可哀想で仕方ないです。。。

• 9月26日

退会ユーザー

早く良くなるといいですね😢

• 9月26日